2019年6月17日5,424 ビュー View

ラブラドールは大きな赤ちゃんであり最高の相棒なのだ!【幸せフォト5選】

ラブラドールレトリーバーは、たくさんの散歩時間や食事量が必要です。なんでもスケールが大きくて、世話を焼くことだってあります。でも、大きい体を抱きしめたときの安心感は、言葉にできません。大変なこともあるけれど「家族に迎えてよかった」そんな瞬間をご紹介します。

だるまさんがころんだ?

視線を感じて振り向くと…? こちらを見ていたのは、ラブラドールのグリさんです。体が大きいだけあって、存在感がたっぷりなのです。オーナーさんが見ていない隙に、そうっと階段を降りています。スワイプすると、一段ずつ近づいているグリさんにご注目ください。まるで「だるまさんがころんだ」のよう…! 「かわいい」以外の言葉が見つかりません。オーナーさんが羨ましい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドールHaru.Guri🐾さん(@haru.guri)がシェアした投稿 -

 

ガタイの良いひと…ではなかった

台所で夕飯の支度をしていたら、ガタイの良い人がいる…? ではなく、愛レトのエマさんでした。主婦にとって、毎日の食事作りは単調になりがちですよね。でも、覗き魔の(?)エマさんに笑わされて、楽しい時間になりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドール エマさん(@mash.jj.1011)がシェアした投稿 -

 

しっかり者なお姉ちゃん

愛レトと暮らしていると、何気ない日常に幸せを感じられます。ほっこりする動画がこちら。お姉さんであるフガジさんは、妹の赤ちゃんのキックにも全く怒りません。「お姉ちゃんをしてくれて、ありがとう」なんて、頭を撫でてあげたくなります。きっと、フガシさんも、妹が可愛くて仕方ないのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふがじさん(@fuga_ji)がシェアした投稿 -

 

今度はスポーツトレーナー?

 

まるで人間なのかと思うくらい、しっかりお姉さんをしていたフガジさん。パパを目の前にしたら、厳しい(?)トレーニングが始まりました。オーナーさん曰く「FUGAZAP」の開講です。30kg前後のラブを乗せての筋トレはキツそう…! フガジさんをパパの背中に乗せたのは、撮影したママさんらしいです。筋トレも、愛レトがいると家族のコミュニケーションに早変わり〜!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふがじさん(@fuga_ji)がシェアした投稿 -

 

大きいレトとのリラックスタイムって、最高

リラックスタイムだって一緒です。同じソファーで、こうしてくつろげるのは、大型犬の特権ですよね。重みさえ幸せに感じちゃう…。ハグや、触れ合うことによって、ストレスは三分の一になると言われています。愛レトとのコミュケーションで、自然とストレス解消ができちゃいますね。いつもありがとう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふがじさん(@fuga_ji)がシェアした投稿 -

 

大型犬を飼うということは、大変なこともありますよね。でも、そんなことは忘れちゃうくらい、最高なのです。穏やかで、優しくて、ひとが好きで…。「レトリーバーを選んでよかった!」きっと、世界中のレトオーナーがそう思っているはずです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールは大型犬界の“いじられキャラ”だった【証拠あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ