2019年6月28日11,982 ビュー View

ゴールデンの美意識が高すぎて、生きるのが辛い…(泡パックにランニングマシーンて!)

「あのひとの美しい秘訣」なんて、雑誌の見出しを目にする季節になりました。ダイエットや紫外線ケア…夏はきれいになりたい気持ちが高まる季節ですよね。美しい犬種で知られる(?)レトリーバーたちにも、話を伺ってみました。みなさんの美の秘訣を教えて〜!

基本は、運動・入浴・食事

引き締まった体には運動は必須なのです。走ってトレーニングをしてみました。幼いころから美意識高すぎ…と見せかけて(?)前足のみのランニングでした。やらないよりは良い、ということにしておきましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie, Tony & Izzieさん(@ourgoldenlives)がシェアした投稿 -

 

「1日1個のりんごは医者いらず」という言葉がある通り、りんごは栄養価が高い果物です。糖質も低く、ヘルシーなので美容にも最適。綺麗は内側ということで、食事内容は意識していたいですよね。意識高めのセレクト、さすがです! 食べ方は、勢いありすぎだけど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bam Bamさん(@goldenboybam)がシェアした投稿 -

 

大切なのは清潔感、お風呂はしっかり入りましょう。この耳は、もしかして熊…? ではなく、レトリーバーでした。浸かっている時間に、オーナーさんが遊び心でアートしたみたいです。そんなことは気にせずに、幸せそうな表情のぺんぺんこさん。ストレスを溜めないことも、キレイの秘訣みたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

ブラッシングと掃除はセットらしい

美しい毛並みには、日々のブラッシングが大切です。カラフルなブラシがお似合いですよね。お気に入りのアイテムをつかうことが、継続するポイントなのかも。目の前にある塊は…レトオーナーなら良くご存知、大量の抜け毛です。レトリーバーの抜け毛って多すぎ…。ブラッシングにあわせて、掃除も必須だと分かる投稿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lukeさん(@lukethegoldenpup)がシェアした投稿 -

 

お化粧も忘れずに

メイクブラシでハイライトを入れているレトを見つけました! ハイライトとは、白い粉でメイクによく使われるものです。鼻筋や目の下にいれることで、立体的に見せることができます。でも、いわゆる「一手間」なので、普段はそこまで出来ていないひとも多い、アイテムの一つです。レトリーバーのスッとした鼻筋は、ハイライトの効果だったのかも。なんてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lunaさん(@lunaticthegolden)がシェアした投稿 -

 

レトリーバーの回答は、参考になりましたか? 運動や食事、入浴といった基本的なことを大切にしているようです。そこにプラスのケアを加えると、完璧ですね。夏に向けて、レトたちを見習います…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【触りたくて震える】エクササイズ中のゴールデンのおしりが、モフモフすぎてもう…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ