2019年7月31日2,976 ビュー View

「ワチャワチャしないの!」授乳中のゴールデンパピーとそれを優しく見守る母。この構図、最高【動画3本】

いちどに10頭前後の子犬を産むゴールデンレトリーバーたち。そのため、ゴールデンママの授乳タイムもてんやわんや!

今回は夢中でオッパイに吸いつくパピーと、母性溢れるゴールデンママをご紹介。母の愛は偉大…改めてそんなことを思わせてくれる動画がたっぷりです!

どこだー!? 必死にお気に入りのおっぱいを探すパピー

ママのオッパイに群がる3頭のパピー。それぞれ背中の下の方にカラーで目印がつけてあるようです。画面右の子はマイペースですね。誰にも邪魔されずゴクゴク飲んでいます。カラーがレッドの子に注目してください。中央にいましたが、お気に入りのオッパイが見つからない様子で、となりにいるパピーを乗り越え場所を変えます。さらに体の下にもぐっていきました! すると今度は自分の体の上を乗り越えられてしまいましたね。結局もとの場所に戻ってきちゃったね! ゴールデンママの表情を見てください。パピーたちに顔を近づけ、「何してるの?ちゃんと飲みなさいよ」と優しく言っているように見えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arrowwood Retrieversさん(@arrowwoodretrievers)がシェアした投稿 -

 

ママいたいかも~!? チュパチュパ揺さぶり引っ張るパピー

一生懸命オッパイを飲んでいる1頭のパピー。よ~く聞いてください。パピーの「クン」というような小さな声やオッパイをチュパチュパしているキュートな音が聞こえます。オッパイの出る量が気に入らないのでしょうか。頭を左右に大きくふって、時には体全体を動かしているパピー。こんなに小さいのに吸う力も引っ張る力もスゴイですよね。そんなに引っ張ったらママ痛いかもよ~。でもママはピクリともしません。痛くないのか、耐えているのか…やっぱりママは偉大ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IronGoldenさん(@irongoldenoficial)がシェアした投稿 -

 

しっぽピ~ン! おっぱいおいしいーって合図かな~

きれいに一列に並んでオッパイに群がっている6頭のパピーたち。ママが目を閉じて横になっているのは、パピーたちがオッパイを飲みやすくするためでしょうか。パピーたちのシッポに注目してください。「ピンッ!」と立てて小刻みに振っている姿がとってもキュート! でも、いちばん手前の子と、手前から5番目の子は、立ち方も降り方も他の子より少ないようですね。オッパイの出方に不満があるのか…もしかしたらオッパイを飲むことに夢中でシッポを振ることさえ忘れているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hollee And Lee Annさん(@mcintire_mountain_goldens)がシェアした投稿 -

 

生後3週間ほどは母乳がパピーのおもな栄養源です。パピーもそれがわかっているから夢中で吸いついているのでしょうね。ワンコの母性は、母犬だけではなく出産したことのないワンコも含めすべてのメス犬にあるそうです。人間の赤ちゃんや他の小さな動物たちに対しても、まるでお母さんのように見守っていたり、遊んでいる姿を見かけるのは、その表れかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【はぅ〜♡】ゴールデンの子犬を集めてみたら、可愛すぎて溜め息が出た…【写真】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ