2019年8月1日16,269 ビュー View

「う、浮いたー!」ゴールデンが風船を使ってやりたいことが幼稚すぎて愛しい。

空気を入れて膨らませて、ふわふわ浮かぶ風船。子どものおもちゃとしてはもちろん、SNS映えするおしゃれアイテムとしても人気がありますよね。一方で、ワンちゃんたちが風船で遊ぶと、歯や爪で簡単に割ってしまいそうですが、なかには風船を上手に使ってやりたいことがある子もいるようで…? 今回は、風船を使って遊ぶゴールデンレトリーバーたちをご覧ください! 

この風船は僕のだからね

赤い風船を咥えてこちらを見つめるCoCoちゃん。風船の口の部分をしっかり咥えてのお写真ですが、その表情からなんとも言えない、風船に対する執着心のようなものを感じさせてくれます。「この風船は渡さないよ!」とばかりの表情ですね…! もちろん風船の口の部分はしっかり結ばれていますが、まるで自分で風船を膨らませている最中のようにも見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちびさん(@chibi5532)がシェアした投稿 -

 

このまま空の旅へGO! 

子どものころ、風船を使って空を飛ぶことに夢見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。リレーくんはキャップとサングラスを被って、カラフルな風船のついた気球に乗ってまさに空の旅へ出発しようとしています! 夕日をバックに撮影されたお写真はなんとも絵になりますね。あえてカゴの底と地面の接地部分を映さないことで、空を旅しているかのような姿を写真に収めることができます。工夫にあふれた1枚ですね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rileyさん(@hdbrosriley)がシェアした投稿 -

 

どうやって浮いてるの? 

タップして動画でご覧ください! 首輪の部分にたくさんの風船を結びつけられたパピーちゃん。もちろん重量的に浮くことはありません。ですが次の瞬間、ふわっと体が浮いて風船が天井に付いてしまいました! もちろんこれはオーナーさんが影からパピーちゃんを持ち上げて浮いているように見せているだけ。ですが、風船でプカプカ浮いて、パピーちゃんもなんだか楽しそうなお顔をしていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Canil Aldeia dos Goldensさん(@canilaldeiadosgoldens)がシェアした投稿 -

 

どうやらゴールデンたちも風船を使った遊びは大好きなようで、ふわふわと浮かぶ風船に興味津々。最近では100円ショップでもたくさんの種類の風船が販売されているので、愛犬に風船遊びに触れさせたい方は、ぜひお近くのショップで風船を用意してみてくださいね。ただ、風船が割れて大きな音がするとワンちゃんはストレスを感じてしまいますので、遊ぶときはうっかり風船に歯や爪を立てないよう、しっかりとオーナーさんが見守ってあげましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハウスは嫌だ」ラブラドール・ゴンくんの凄まじい抵抗

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ