2019年8月9日11,535 ビュー View

【感動】パピーを優しく咥えて移動させる「黒ラブ」のママが優しすぎて泣ける…【動画】

一時期、ラブラドールレトリーバーやゴールデンレトリーバーが生卵を割らずに咥える動画が話題になりましたね。彼らはもともと狩猟犬。撃ち落とした捕獲物を傷つけないように、咥えて回収する繊細さがあります。今回は、そんな繊細さに加えて我が子への愛情があふれる動画をご紹介します。つい引き込まれて、心のなかで応援してしまうこと必須です!

レンガの間にぴったりサイズの我が子発見!

ク~ンク~ンとしきりに我が子の鳴く声がどこからか聞こえてきます。

 

「黒ラブ」のママは、「どこから聞こえてくるのかしら?」と耳を澄ませました。

 

すると、すぐ目の前の小屋の入り口に赤ちゃんを発見!

レンガとレンガの間にすっぽりとはまっています。まだ目も開いていないので、きっと生まれて間もないのでしょう。

 

優しく優しく…

「あらあら、こんなところに」と、ママは優しく赤ちゃんを口で咥えて、小屋の中に移動させようとしました。

でも、見事にレンガの間にはまっているため、なかなか上手に持ち上げることが出来ません。高さもあります。

 

ただでさえ、生まれたばかりで皮膚も柔らかく傷がつきやすい赤ちゃんです。

 

そーっとそーっと、傷つけないように慎重に咥え直して持ち上げようと試みるママ。

落とさないように、牙が赤ちゃんの体に刺さらないように、優しく持ち上げては位置を変え、何度でも試します。

 

体が宙に浮いて、ジタバタする赤ちゃん。もう少し、もう少し。頑張れ、ママ!

 

ついに成功!

何度目かの挑戦の末、ついに赤ちゃんを小屋の中に入れることに成功しました!

周りには車の音も聞こえるので、そのままにしておくと危ないということがママには分かっていたようです。

 

成功して、さぞかしホッとしたことでしょう。

 

感動の動画はこちら。




 

まるで壊れ物を扱うように、時間をかけながら優しく優しく赤ちゃんを咥えるママの姿が印象的でしたね。赤ちゃんを小屋に入れた後、木枠に隠れていますが赤ちゃんを舐めているような仕草が見られます。きっと、赤ちゃんを安心させるためでしょう。「よしよし、怖かったわね」となだめているその様子は、見ているだけで心が暖かくなるようなラストでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【母の愛】子犬のラブラドール、初めての水泳。心配でそばを離れない母に感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ