2019年8月9日16,950 ビュー View

「無言を貫けよ?」イタズラをしたゴールデンのごまかし方が雑すぎなんだが【動画】

ヤンチャな子どもたちはイタズラが大好き! 「イタズラ大成功!」と喜ぶ姿を見ると結局許しちゃいますよね。そして子どもに負けず劣らず、意外とイタズラ好きなのがレトリーバーたち。体が大きいゴールデンはイタズラもダイナミック! ここではイタズラを発見された瞬間にゴールデンがとった愉快なリアクションをご紹介します。

バレた!? 眠ったフリ~ 

紙がバラまかれた部屋に3頭のゴールデンがいます。プロペラのような音が聞こえますが、まさにプロペラの風力で紙が舞い散ったような状態です。画面右側の本棚に注目してください。一番上の段だけ本が残っているのを見ると…もしかしたらバラまかれた紙はすべて本!? 1頭は離れた場所で熟睡、2頭は部屋の中央でフセとヘソ天になっています。オーナーさんと視線をあわせられない2頭の表情がおもしろいですね。このイタズラは中央の2頭だけがやらかしたように見えますが、離れているゴールデンも意外に眠ったフリをしているだけかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

골든리트리버 GoldenRetriever 멍지네さん(@mongji513)がシェアした投稿 -

 

現行犯逮捕! トイレットペーパーが~!

これはキュートな現行犯! スタスタと迷うことなくトイレットペーパーの前に行くタッカーくん。上手にトイレットペーパーの端っこをくわえて、そのままドンドン引っ張っていきます。タッカーくんのイタズラも可愛いけど、「ダーッ!」というオーナーさんの反応も最高ですね! 最後はオーナーさんのため息で終わってしまいました。ワンコは動くものに反応するという本能があるため、トイレットペーパーやティッシュペーパーなど、ヒラヒラ・ユラユラするものには興味を持ってイタズラすることが多いそうですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tucker | The Golden Retrieverさん(@tuckerbudzyn)がシェアした投稿 -

 

やばいかも…ここはとぼけるしかない!

床に何やら散らかしたハッピーちゃん。もしかしたら、ゴミ箱から出したのでしょうか。ハッピーちゃんの顔の表情に注目してください。少しうつむいて散らかしたモノを見ていましたが、すぐ顔を上げてそのまま横を向きました。ハッピーちゃんの瞳に小さな光が見えるのは視線の先に窓があるからでしょうか。「私は何も知りません」と言っているようなオスマシ顔がかわいいですね。ワンコは嗅覚が優れているため、どうしてもゴミ箱の中のいろんなニオイに反応しちゃうんですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nahoko.mさん(@naho.m17)がシェアした投稿 -

 

レトたちは「イタズラしたから」ではなく「みつかったから」叱られていると学習しているそうです。だからイタズラを発見されたときに愉快なリアクションをとるのでしょうね。イタズラには家電製品のコードをかじるなど危険なこともあります。危険なイタズラをやめさせるためには「説教」をするのではなく「無言」で叱ることがもっとも効果があります。「愛ゴルがイタズラをしたとき無言で掃除」これは、試してみる価値がありそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールは大型犬界の“いじられキャラ”だった【証拠あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ