2019年8月13日3,992 ビュー View

「はは〜ん、そうきたか」ボードゲームに夢中のゴールデンがカッコよすぎて惚れた。

頭を使うゲームとして、定番のオセロやチェスはもちろん、最近ではオリジナリティのある世界各国のマイナーボードゲームやカードゲームなども大人気ですよね。特に将棋やオセロは、プロが存在するほど国内外で根強い人気を誇っています。

どうやらレトたちも、それらのボードゲームに興味津々。今回は、ボードゲームで遊んでみたいゴールデンレトリーバーたちをピックアップいたしました!

勝ったらこれちょうだい!

ドイツ発祥のボードゲーム「カタン」。日本でもカタンの知名度は高まっており、徐々にプレイヤーが増えています。ジャクソンくんもカタンを広げたテーブルの前に座って、まるでゲームのプレイヤーとして参加しているように見えますね。そしてジャクソンくんのお口には、緑色のカメのぬいぐるみが。「このゲーム勝ったら、ぬいぐるみちょうだい!」とオーナーさんにおねだりしているのでしょう。果たしてジャクソンくんはこのゲーム、勝つことができたのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jackson Morrisさん(@captain_jacksonn)がシェアした投稿 -

 

チェスのルールわかるの…!?

ライくんの前にはおしゃれなチェス盤が置かれています。盤面を見るに、どうやらカメラを構えるオーナーさんとチェスの対決中のようです。キリッとした表情で、次の一手を考えているのでしょうか? なんだか考えすぎて眉間にシワまで寄っているように見えますね。ライくんの心情がよくわかるお写真です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rye the Golden Retriever Puppyさん(@goldenonrye)がシェアした投稿 -

 

いつの間にか参加してました

トランプを使ったゲームも定番ですよね。エリーちゃんはトランプが並べられたテーブルの前にちょこんと座っています。オーナーさんたちがゲームをしていたところ、エリーちゃんも一緒に遊びたかったのか、いつの間にかゲームに参加しているような顔で混ざってきたようです。「え? わたし最初からいたよ?」と心なしかおとぼけ顔をしていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eli Kayさん(@eli_thegoldenguy)がシェアした投稿 -

 

ボードゲームは高度な遊びですが、オーナーさんと遊びたい一心で、ゲームに参加したがるレトも多そう(?)。もちろんご紹介したお写真はボードゲームに参加しているフリではありますが、一緒に遊びたいその想いは、その表情や行動からしっかりと伝わってきました。このゲームが終わったら、今度は愛ゴルの遊びに付き合ってあげる、そんな休日も素敵ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「無言を貫けよ?」イタズラをしたゴールデンのごまかし方が雑すぎなんだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ