2019年8月31日19,494 ビュー View

寝起きのゴールデンを遊びに誘うネコ。休日のパパと息子を見ているようだ…【動画】

優しい性格のゴールデンたちは、私たちの気持ちを察してくれますよね。一緒に喜んでくれたり、悲しいときは寄り添ってくれたりします。他の動物とも仲良しになれるくらい、コミュニケーション能力が高い子も多いです。まるで親子のような、猫ちゃんとゴルのやりとりをご覧ください。ゴルが休日のパパに見えてきた…。

猫ちゃんの「構って」アピール

爆睡中のゴールデンのそばで、カメラ目線をくれたのはキュートな猫ちゃんです。

ゴールデンレトリーバー,動画

こうして見るとゴールデンってやっぱりデカイ…! 猫ちゃんがより小さく見えてきますね。

 

ゴールデンの顔を食べちゃった

そんな猫ちゃん、突然パクっとゴールデンの顔を食べちゃいました! 遊んで欲しいのでしょうか。

 

ゴールデンは起きそうにありませんが、猫ちゃんは諦めずに続けます。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

そしてエスカレートしていく猫ちゃんの攻撃に、思わずゴールデンの口が開いちゃいました。

ゴールデンレトリーバー,動画

それでも寝続けるゴル…眠りの質が深すぎる。

 

ゴルが動いた!猫パンチで応戦

ついにゴールデンが動いた! 猫ちゃんをパシッと押さえつけちゃいました。

 

眠りながらも力加減をしているところから、ゴールデンの優しさを感じますね。

 

でも、猫ちゃんだって負けてない! 猫パンチで応戦しています(カワイイ…!)。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

やっと起きた!けど…

猫ちゃんの願いが通じたのか、ゴルはやっと目を覚ましました。これで遊んでもらえるかもしれないね。

 

寝起きのゴルは状況がまだ分かっていないのか、動きたくないのか、起き上がろうとはしません。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

痺れを切らして「遊ぼうよ〜!」とゴルの腕を掴んで猛アピール。まるで人間の親子のようなやりとりに、思わず微笑んでしまう…!

ゴールデンレトリーバー,動画

ゴルは、休日の朝のパパってところでしょうか。「仕事で疲れてるから寝かせて…」なんて。さて、折れるのはどちら?

 

まだ横になっていたいの

「もう良いわ」と、猫ちゃんが折れました…! 興味をなくしたように、どこかに行っちゃいました。ちょっぴりホッとしたような(?)ゴルの表情に注目です。

ゴールデンレトリーバー,動画

ゴールデンの体が大きいこともあって、見れば見るほど人間に見えてくる動画でした。さすがのゴルも、寝起きくらいはそっとして欲しいみたいですね。

 

猫ちゃんと寝起きゴルの動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【3分間癒されっぱなし】ラブラドールと猫のじゃれあいが、笑えて癒されて幸せな気持ちになる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ