2019年12月14日7,672 ビュー View

「あ゛ぁんもう…(ジタバタ)」ラブラドールが足踏みしている姿が、可愛すぎて罪深い。リピートが止まらん。【動画】

足踏みとは単純な動作ですが、意識的に足を動かせば運動に、無意識のうちに動いていれば癖や習慣に分けられます。色々な意味合いがあるこの足踏みですが、ラブラドールの普段の生活にもみられるのだとか。しかも、悶絶レベルの可愛さなのだとか。それは…見るしかないでしょうね。

オーナーさんと一緒に運動

ラブラドールのさくらがオーナーさんの前でお行儀良くお座りしています。

そしてオーナーさんが「1・2・1・2…」と足踏みを始めると、なんとさくらもそれに合わせて前足を動かします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mari(@sakurasaku_ume_tommy)がシェアした投稿 -

 

最近はサボっていたというこの足踏み運動、オーナーさんは抜き打ちで試したみたいですが、さくらはちゃんと覚えていました!

 

足踏みのあとは、ジーッとオーナーさんを見つめるさくら。

 

そのキラキラとした表情からは「ちゃんとできたでしょ? おやつは?」という台詞が聞こえてきそうですね。

 

ジタバタと、おやつをおねだり

こちらのラブラドールYUMEも、足踏みしています。

可愛いその仕草を見せる理由は…おやつが欲しいから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yummysmile8(@yummysmile8)がシェアした投稿 -

 

ただしYUMEは、オーナーさんが手に持っているおやつが欲しくて自発的に足踏みしているのだそう。

 

オーナーさんが教えたわけではないのです。

 

確かに、人間でもそわそわするときには足踏みが出ちゃうことってありますよね。

 

なんとも人間らしい表現だこと。

だからこそ、より愛らしく見える!

 

おもちゃを待ちきれなくて…

ラブラドールのアルが、なんとも軽快な、タップのような足踏みをしています。

 

足踏みこそとてもリズミカルですが、頭には深くシワを寄せ、何かを訴えたくて仕方がないようす。

 

これは足踏みというよりも、もはや地団駄と言っていいでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アル〈ラブラドール〉バニー〈バニーズマウンテンドッグ〉(@to.mo558)がシェアした投稿 -

 

ご覧の通り、アルは目の前にあるおもちゃで遊びたくて仕方かったのですね。

だから、興奮を抑えきれないがゆえの行動だったのでした。

 

もう、子供のような可愛さがたっぷりすぎる!

 

ソックスを履くと足踏み状態に

オーナーさんが「初タップ」だと紹介しているのは、ソックスを履いたラブラドール。

 

きっと、靴下に慣れていないのでしょうね。かなりぎこちない歩き方になっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美優(@mfyuz)がシェアした投稿 -

 

しかし、そのぎこちない足踏み状態がやけにリズミカル。

1・2・1・2と、誰かに行進の掛け声でもかけてもらっているかのようです。

 

このあと、ちゃんとソックスに慣れることはできたでしょうか?

しかし、慣れればタップの腕前は下がるのでしょう。しかしそれはみんなが望むもの。

 

練習を頑張って、靴下を履きこなしてね!

 

このように、「じっとしていられない!」というときには特に、ラブラドールたちの足踏みシーンがみられるようですね。

 

その姿がみたくて、ちょっとだけおもちゃやおやつを焦らしてしまうオーナーさんが、多発する予感…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行っちゃヤダ」飼い主への愛が強すぎるゴールデン。お出かけを引き止める仕草に心がやられた…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ