2020年9月15日3,976 ビュー View

自ら進んで植樹のお手伝い…全然出来ていないけれど、そんな事どうでも良い程に微笑ましくってたまらん!【ゴールデン動画】

人と一緒に働くことが大好きという特徴をもつゴールデン。盲導犬・介助犬・警察犬などでも活躍していますよね。そんなゴールデンは、もちろんオーナーさんのお手伝いも頑張っているのです。むしろ自らすすんでやっているような姿も。健気な姿には、可愛いの一言に尽きますよ!

植樹のお手伝い…がしかし。

オーナーさんたちが苗木を植えています。すでに土をかぶせるだけの段階のようですよ。

 

そんな作業の中、みんなの輪の中に入って嬉しさいっぱいのゴルEllieちゃんは、「自分も!」とばかりに一生懸命お手伝い。

 

お耳を翻しながら「こう、こうでしょ!」と土を連続プッシュして無邪気に頑張っています!

 

このお顔を見てください。

なんと楽しそうな様子でしょうか。

 

とは言え、土は全然かぶせられていないのですが、もはやそんなことはどうでもいいこと。

 

家族の行事に自分も参加して、Ellieちゃんもそしてオーナーさんも、最高に楽しい時間となったようですからね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ellie the Pouncing Golden(@elliethepouncinggolden)がシェアした投稿 -

 

トレーニング中に汗をかいたら…

トレーニング中のオーナーさんにぴったり寄り添っているのはfredericoちゃん。

お口にタオルをくわえているのですが…その理由はなんと、見てください!

 

「ありがとう…」とばかりに、オーナーさんがそのタオルで汗を拭っています!

 

もはや、オーナーさんのパーソナルマネージャーと化している…。

 

しかし、こんなに側でくっついて見つめられたらオーナーさんもさぼれないでしょう。

 

近いうちにムッキムキになる予感…。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Frederico 🐕(@golden_frederico)がシェアした投稿 -

 

重たいモノは任せてね!

お買物をして帰宅したオーナーさんをお出迎えするPepeちゃん。このあとの驚きの行動を見せてくれました。

 

「荷物がたくさんあるから、みんなが運ぶのは大変」とでも思ったのでしょうか。

 

なんと、袋をまとめて口にくわえ家の中へと運んでくれたのです!

 

キョロキョロして置き場所を探しているような姿は、しっかりと「運ぶ」という任務を理解しているという証拠。

 

なんでこんなにも賢く健気なのでしょうか…。

 

本当に、人間の子どもがお手伝いをしているようにしか見えません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pepe (De La Capilla Keigo)(@pepe_the_golden)がシェアした投稿 -

 

穏やかな性格で顔や仕草がチャーミングなゴールデン。

 

一方で、体が大きく力も強いのでとっても頼りになる存在でもあります。

 

いつもそばにいて、包容力とたくましさで身も心もすっぽり包み込んでくれるゴールデンに、私たちは日々守られていると言っても過言ではなさそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「さ、行こ〜」資源ごみを捨てるお手伝い中のゴールデンズ。偉いし賢いし、何より微笑ましくてヤバイ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ