2020年3月28日16,344 ビュー View

散歩中、青いへんなヤツから飼い主を守ろうとしたゴールデンの心に感動。多分…相手に敵意は無いが嬉しい【動画】

ゴールデンといえば、家族愛が非常に強い犬種として有名。今回の動画では、何気ない日常である散歩の途中に、敵からオーナーさんを守ろうと奮闘したゴルを紹介します。相手に敵意はなさそうですが、その心が嬉しいってものなのです!

お散歩に出かけますよ!

こちらが主役のジョイくん。この日は朝からテンションが高めですが、そんなジョイくんを見たオーナーさんがお散歩を提案してくれました。

 

「ひゃほーい!」

 

ゴルたるもの、お散歩は日々欠かせないルーティンですからね。

 

そして、いざお散歩へ!

 

途中、こんなブルーシートの山がありますが、ジョイくんは気に留める様子もありません。

 

もはやお散歩に夢中のようですね。

 

とはいえ、このあと待ち受けている出来事も知らずに…。

 

はい、敵発見。

しばらく歩いているうちに、橋にさしかかったジョイくん。

するとジョイくんが突然吠え始めます!

 

ど、どうしたのか…その視線の先を追ってみると…

 

うん…さしあたって変なものは無さそうですが、強いて言うならブルーシートでしょうか。

 

いや、さっきは無反応だったのにどうした…。

 

なぜかはわかりませんが、ジョイくんには「このブルーシート」だけは大きな敵に見えているようです。

 

オーナーさんを守らなくちゃ!

そして、敵を見つけたジョイくんはとにかく吠え続けます!

 

かなり低い声で、文字通り「かかってこいや!」と言っているかのような威嚇の吠え方です!

 

ゴールデンはふだん、おだやかな子が多いもの。

 

だからこれは、本気で敵からオーナーさんを守ろうとしているのでしょう。

 

文字通り「あっちいけ!」とばかりに吠え続けるジョイくん。

それに対し、オーナーさんは「行ったら怖いわ」と冷静なツッコミのオーナーさん。

 

確かに…。

 

とはいえ、守ろうとしてくれるその心に感動しちゃう!

 

カッコいいぞ、ジョイくん!

その後無事にブルーシートの場所を抜け、ジョイくんはお散歩を再開。

 

見てください、このお顔。

どことなく誇らしげではありませんか?

 

それもそのはず、オーナーさんをブルーシートから立派に守ったのですからね!

 

これからも、オーナーさんを守ってあげてね、ジョイくん。

 

しかし、こんなに勇敢で愛らしいボディガードがいるなんて、ちょっと羨ましくなってしまう…。




 

冒頭でもお伝えした通り、ゴルはオーナーさんへの愛がかなり強い犬種。

 

その愛ゆえ、ジョイくんのように、自分だって怖いものがあってもオーナーさんのためなら立ち向かうことができてしまうのです。

 

我が子からの愛はいろんな形で確認できますが、何気ない日常のなかで感じるとうれしさもひとしおですよね。

 

ゴルがくれる愛に負けないよう、私たちもめいっぱい愛していきましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「私の子に触れないで!」真顔で子供を守るゴールデンママ。愛情深い仕草に、どうしたって胸が熱くなる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ