2020年3月15日11,441 ビュー View

なんで…ラブラドールが嬉しそうに帰宅を歓迎してくれるものの、途中から飼い主も解せない行動を見せつけてくる件【動画】

ラブラドールは言わずと知れた「オーナーさん愛」が非常に強い犬種。そのためお留守番しているところにオーナーが帰宅すると、テンションは爆上がり! しかしそのせいでちょっぴり変な行動になってしまうことも。今回はそんな『どした…?』な様子をご紹介します。

大興奮でお出迎え中!

ラブラドールのろっきーくんは、9歳の男の子。ラブはみんなそうですが、ろっきーくんもオーナーさんのことが超大好き!

 

オーナーさんが仕事からおうちに戻ってくると、このようにタオルをくわえて玄関先までお迎えをしてくれるのです。

 

こんな姿を見たら、ますます我が子への愛がつのりますね!

 

タオルで遊んでアピール、だと思うが…

オーナーさんがお部屋へ上がると、ろっきーくんはタオルをくわえたまま「遊んでモード」に突入。

 

タオルをくわえたまま、いろんな姿勢を見せてきます。

 

よほどオーナーさんが恋しかったのでしょうね。

甘えん坊な一面がよく出ています。

 

しかし次の瞬間、テンションが上がりすぎたろっきーくんは意外な行動に…。

 

いなくなった

おや…。

 

テンションが上がりすぎたためか、ろっきーくんはドアが開いている右のお部屋へ爆走。

 

これにはさすがのオーナーさんも「?」な反応。

 

このテロップに、その心境がよくあらわれていますね。

 

ろっきーくんもテンションが上がりすぎて、きっと勢いあまってしまった(?)のではないでしょうか。

 

遊んでアピール再び

そして、自分でも「間違えた、消えてしまった」とでも思ったのか、すぐにオーナーさんのもとへと戻ってきました。

ラブラドールレトリーバー,動画

出典:YouTube(ぴろっきー)

 

賢いといえば賢いし、おドジといえばおドジだし、愛嬌といえば愛嬌だし…。

 

なんだかどんなワードも当てはまりそうな姿でしたね。

 

さて、無事に戻ってきたあとは、オーナーさんにたくさん遊んでもらえたかな?

 

「かまってちゃん」が過ぎてしまうところがとってもかわいいろっきーくんオリジナルなお出迎えシーンでした!




 

ろっきーくんのように、ラブは「かまってちゃん」な子が多いもの。

 

ちなみにろっきーくんは、毎日オーナーさんが帰宅すると何かをくわえてきて「遊んで」アピールをするそうですよ。

 

それだけずっと、帰宅の時間を心待ちにして過ごしているのでしょうね。

 

こんなにしっぽをフリフリされながらかまってアピールをされたら…ああもう2度と家から出たくなくなりそう…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえ(り)あそぼー!」パパの帰宅後に食い気味で遊びに誘うゴールデン、かわいいかよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ