2020年3月14日4,596 ビュー View

「エヘ、遊ぼ♡」ラブラドールは、ペットボトルがあれば超ゴキゲン…どころか、キャラ変する程どハマりアイテムだ【動画】

飲み物の容器として使われるだけでなく、雑貨やアイデアグッズにも再利用され重宝するペットボトル。これはラブラドールにも『おもちゃ』として人気なことはオーナーさんならご存知でしょう。一体どんな風に遊ぶのかって? どうぞ、実際に目撃してみてください!

ニコニコ顔の大きなお口でパクーッ!

ラブラドールのエルがくわえているのは空のペットボトル。かなり太さのあるペットボトルですが、エルはその大きなお口でパクリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エル(@elchan.160902)がシェアした投稿 -

 

しかしいくらラブラドールとはいえ、ちょっとお口に無理があるような…?

 

オーナーさんも少し心配なのか、エルのアゴに手を添えていますが、当のエルはこの表情。

 

目をキラキラと輝かせ、ペットボトルをおもちゃとしてもらったことが嬉しくてたまらないようですね。

 

ペットボトルは敵なのか…?

最初にお伝えすると、これは『1.5L』の空ボトルです。

ということで、こちらはさすがにサイズが大きすぎて、いくら持ち運び上手なラブラドールとはいえ、ちょっと苦戦しているよう。

 

それでも、思うようにならないところが本能を刺激するようで、逆に火がついてしまった模様。

 

ソファから転がり落ちていくペットボトルをすぐさま夢中で追いかけます。

 

とまあ結果的には、思うようにならなくてもペットボトルでしっかりと遊び、夢中で暴れまくっているという『超楽しい』状態になっていたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyu(@makken0729)がシェアした投稿 -

 

水飲みとお遊びが同時にできる!

ラブパピーのRemyは舌をペロペロしたり、頭を左右に振ったりしています。

一体何をしているのか観察すると、Remyに向かっていく細い一筋の水が見てとれます。

 

ペットボトルに穴の開いたキャップを取りつけて、ペットボトルの本体部分を押して水を出しているのですね。

 

こういったお散歩グッズもありますが、ラブラドールにかかればそれすらおもちゃ同然。

 

そして噴射する水で同時に喉を潤すこともできるのだから、ペットボトルの使い道は本当にたくさんありますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Remy Reddy 🐾(@remy.thelab)がシェアした投稿 -

 

飲み物を飲み終わったあとは、ほどんどの場合は捨てることになるペットボトル。

 

ですが、ラブたちにあげるとこんなにも喜んでおもちゃにしてもらえるのだから、ちょっぴり安上りな気持ちにもなってしまいますね。

 

しかし、楽しんでくれるに越したことはありません。

もちろん中身は綺麗に洗って、キャップを外してから遊ばせてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カミ…カミ…)おもちゃを貰ってすぐに眠くなったラブラドール。遊びたい気持ちとの葛藤の末…寝た。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ