2020年4月3日22,249 ビュー View

「パパぁお願い〜」ベッドに乗りたいゴールデンと飼い主のやりとりが、人間同士で交渉しているようで可愛いし笑える【動画】

ゴールデンと暮らすこちらのお宅では、人間のベッドに愛ゴルを上げないことにしているよう。ということで、どうしても乗りたいゴールデンと交渉を始めます。しかし、何度となくめげずに乗り上げ、最終的にはその意図すら変わっちゃったのだとか!?

甘えたまなざしで見つめる

ゴールデンのBaileyがベッドにアゴを乗せ、甘えたように見つめているのは読書中のオーナーさん。

 

ああ、犬らしくて可愛い仕草ですね。

 

オーナーさんから優しくなでてもらいはしましたが、Baileyはまだ満足していないよう。

 

あたりをきょろきょろと見回してから、ベッドの上へよじ登ることに。

 

まあ下ろされるよね

しかし、先に触れたように人用ベッドに愛ゴルを乗せないのがルールのお宅。

Baileyもそれは理解しているみたいですが、やっぱり少しでもオーナーさんの近くにいたいようで、前足と頭だけを控えめに乗せています。

 

もう…足舐めちゃうよ!

Baileyは考えました。

 

「ねえ乗ってもいいでしょ? 許してくれないと…」とばかりに、なんとオーナーさんの足をペロペロ攻撃!

これにはオーナーさんもたまらずに声を上げ、笑い出してしまっています。

 

そして前足で押さえつけるようにしてこのお顔。

 

「乗せてよ〜!」

 

どうしてもオーナーさんのそばにいたいBaileyは、そんな隙を見て強行突破に!

 

サッとベッドに上がり、オーナーさんの隣で強引にうつ伏せを開始。

 

何度だって諦めない。

オーナーさんに何度ベッドから下ろされても、諦めないBailey。

この行動は、はある意味とても健気ですね。

 

オーナーさんの隣がダメなら…と今度は足元に上がってゴロリ、そして突っ伏します。

 

「何か…?」

 

しかしまたベッドから下ろされて、再び隣の位置へ。

 

なんというしつこさ…よほどくっついていたいのでしょうね。

 

ついにベッドを占領…

オーナーさんとBaileyの攻防は、乗る乗らないではなくいつしかベッド争奪戦へ。

 

ベッドをガードするオーナーさんの腕をかいくぐり、ついにはBaileyが中央に居座ります。

 

「へへん」。

 

もう、こうなったらベッドは明け渡し、中央で寝転ぶBaileyの隣へオーナーさんがそっと添い寝させてもらうしか…いやむしろそうして、一緒に穏やかな時間を過ごしてくださいな!




 

Baileyがオーナーさんを慕う気持ちの強さもさることながら、何度となくしつこくベッドに上がってこられても叱るどころか大笑いしているオーナーさんから、Baileyへの深い愛情が感じられましたね。

 

この攻防もどこか楽しんでいるようで、とっても微笑ましいものでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヤ…)ベッドもお布団も。いつだって、占拠するのは『我が家のラブラドール』な現実。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ