2020年4月2日4,548 ビュー View

「コレか!?コレか!?」お皿のどれかにオヤツ。必死に探すゴールデンの子犬が、隣の先輩に一切忖度なしだった件。【動画】

ゴールデンといえば、優しくてお利口なイメージがありますよね。相手のことを想って行動する姿には感心することも多いものです。しかし、食べもののことになると話は別。むしろ、超別問題。とくにパピーのころは自分の食欲が何よりも優先なようで…!

お皿の中に隠したもの

画面左のTrippさんは、生後4か月のゴルパピー。右のゴルはTrippさんよりもずっと先輩に見えますね。

そんなふたりの前に、何枚も重ねたお皿を持ってきたオーナーさん。

 

実は下の方のお皿の中にはおやつが隠してあるのだそう。

食いしんぼうのゴルなら、すぐにでも手に入れたいはずですね。

 

さて、おやつの存在に気がつくのでしょうか?

 

まず動いたのはパピーのほう!

そこで真っ先に動いたのは、パピーのTrippさんのほうでした。

さっそくお皿を口でパクリ!

 

出遅れてしまった先輩ゴルはというと…ああなんとも複雑そうな表情だ…。

 

年上としてわざと先を譲ったのかもしれないけれど、いくつになってもおやつは欲しいもんねえ。

 

必死に調査中。

一方のTrippさんはそんな先輩ゴルのことは全く気にせず、上のお皿から一つずつ中身を確認中。

 

しかも調査の勢いはどんどん増し、次々にお皿のタワーをガチャガチャ崩していきます。

 

その姿はまるで探偵のようで、とても生後4か月だとは思えません…。

 

『おやつ発見!』

そしてついに、おやつがあるお皿に辿りつきいたTrippさん。

 

「見つけたど〜!」

 

おやつを凝視して、嬉しそうな気持ちが全身から溢れ出ています。

 

その時、先輩ゴルは?

引き続き、先輩ゴルのことは見向きもせずにあっという間におやつをペロっとしたTrippさん。

 

その時の先輩ゴルはというと…

 

「……」。

 

何というシブい表情…!

 

ふたりのテンションの差が半端ないです。

 

物足りず「おかわり!」

待望のおやつが食べられてTrippさんは満足…したのかと思いきや。

なんとお皿をくわえてオーナーさんのもとへ。

 

まさか「おかわり」を催促しているの…!?

 

「てへ」。

 

いやあ…ゴルって小さいころから賢いけれど、それ以上に『食いしんぼう』なのかも…。

 

いや、『賢い食いしん坊』というのが正解か?




 

先輩ゴルの考えなんてつゆ知らず、自分の食欲に忠実なTrippさんでした。

 

普段は思いやりのあるゴルでも、食べものを見ると性格が変わってしまうのはよくあること。

そんなギャップに笑ってしまうことも多いのですよね。

 

しかし、やんちゃなパピーに譲ってあげた先輩ゴルの優しさも忘れてはいけませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族とパイ投げで遊ぶゴールデン。みんなで楽しむはずが、ラッキーとばかりにひとりモグモグタイムを楽しんだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ