2020年5月14日10,473 ビュー View

(助けて…)もぐもぐに夢中になりすぎたゴールデン。自分でも気づかぬうちに、こうなっていたらしい。【動画】

ゴールデンは賢い犬として定評がありますが、とはいえ時々はドジっ子な一面があることを、ゴルラバーであれば知っているでしょう。今回は『真剣にもぐもぐしているだけ、でも傍から見ると笑える…』という、ちょっぴりおマヌケな動画をご紹介。本当に彼らは、やっぱり愛すべき犬なのです!

隠れてガリガリ…こうなってた…

最初はこちら。ご覧ください、テーブルセットのベンチの上にゴルのお尻がズッシリ。

そんな風におかしな姿になるほど、ご本犬は何かに夢中な様子で…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brett Weaver(@lifeofpanchoweaver)がシェアした投稿 -

 

どうやら何かをかじるのに一生懸命だったようですが、うっかりベンチの上からアプローチしたのでしょう。

 

下半身だけがしっかりベンチに乗り上げてしまったのでした。

 

もはや、噛むことしか目に入っていなかった証拠といえそうなシーンですね。

ちょっと困っていそうではありますが、これにはちょっと笑えてきちゃう!

 

氷に逃げられちゃうの

次は、氷をオモチャ&オヤツとして与えられたパピーの動画です。

氷の触感や食感がまだ目新しいのでしょう、夢中になってかぶりつきます!

すると氷が滑って、お口からツルーンと飛び出して…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever Luna(@iitslunathegolden)がシェアした投稿 -

 

氷を大事そうにくわえて駆け出した姿を見ると、「大事なオモチャ&オヤツが逃げ出した」とでも思ったのでしょうね。

 

そして、ここよりも安全な場所に退避して、ゆっくりとガリガリ堪能しようと考えたのでしょう。

 

そんなところは、幼いながらも本能が見え、しかし愛らしくてたまりませんでした!

 

オーナーさんに被害が及ぶ

最後は、オーナーさんとの『心温まるおドジ』な風景です。

車の中でカップに入った生クリームを貰っているゴル。オーナーさんのお膝で仰向けになって、うっとり顔で一心不乱に舐めています。

ああもう、何ともほほえましい光景…だったのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Winn_dixie(@winndixierose)がシェアした投稿 -

 

最終的にカップごと舐めあげ、スコンと飛ばしてしまったゴル。

 

まさか、こんなに穏やかな光景からアクシデントが起きるなんて思いませんでしたね。

しかもオーナーさんの顔を直撃とは…。

 

…でもまあ、愛ゴルとの日々にはこんな可愛いハプニングが付き物ですよね。

 

 

3頭のおドジなシーン、いかがでしたか?

 

ゴルの普段の賢さ、そして知性が空回りした瞬間を堪能させてくれるクスッと笑えるものでしたよね。

 

こんな様子を我が子で撮影できたら、リピートして眺め続けてしまうことは間違いありません。

 

きっとこちらのオーナーさん達も、夜な夜な見返してニコニコしていることでしょう。

 

本当にゴールデンとは、日々笑顔をくれる存在ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【まさか】クラシックコンサートに突如ラブラドールが登場。しかもそのままリラックスして、音楽をたしなむ(笑)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ