2020年5月22日9,031 ビュー View

「はぁ〜そりゃないよぉ」散歩の前にお風呂宣告され、わかりやすく駄々をこねるラブラドール。【動画】

大好きなお散歩を察知し、大喜びしていたラブラドール。すると「その前にお風呂よ」という天変地異とも言える地獄の宣告が…。そのことがあまりにショックで、オーナーさんに対して子供のように必死の抵抗を。大きな体で駄々をこねる姿は、やっぱり可愛く見えちゃう…!

「お散歩!?」と大喜び!

家の中でジャンプをして嬉しそうな様子の黒ラブ。オーナーさんがお散歩に行く用意をしたことで、これからの予定を察知したようです。

そして、オーナーさんを見つめてニッコリ!

 

「さあ、早く行こう!」とばかりの表情でみつめるラブ。

 

しかし、お散歩に行くには乗り越えなければいけないあることが。

それはなんと「お風呂」。

 

まさにお散歩とは正反対の出来事ですが、もちろんこの時まだラブは知りません…。

 

なんだか不穏な空気…

しかし、ラブは優れた洞察力・観察力をもつ賢い犬種。

 

普段とは違う、妙な雰囲気を察知します。

 

明るかった表情も、わかりやすく曇り始めました。

 

オーナーさんもラブの表情の変化をしっかりと察知したようで、逃げられないように先回りして対処します。

 

さて、どうする…!?

 

首輪をがっちりホールド

その後、逃げられては困ると思ったオーナーさんはラブの首輪をガシッ。

 

もう、こうなってしまうと勝ち目はなさそうです…。

 

ということで、ラブの予感は的中。この空気感は、明らかにお散歩ではありません。

 

しかし、首輪をつかまれて、もう逃げることもできない。

 

ということでその場に座り込み、ささやかな抵抗を…と思ったその時!

 

オーナーさんが首輪を離してどこかに行ってしまいました。

あれ…もしかしたらこの姿を見てお散歩に行くことにしたのかも!

 

違った…!

ということで、首輪を離してくれた少しホッとしたような姿のラブ。

ルンルンとしながら、オーナーさんが去っていった方に走っていきます。

 

すると…そこで…なんと…。

 

ラブは再びオーナーさんに首輪をつかまれてしまいました。

ということで…

 

「やっぱりお風呂じゃぁん…」

 

ここでいよいよはっきりとお風呂を理解したラブ。

再びテンションが下がってしまいました。

 

無駄とは分かっていても、その場に伏せて、駄々をこね始める作業を開始。

 

お腹を見せて降参のポーズも見せていましたが、おそらく見逃してはくれないでしょうね…!




 

お散歩のときのリアクションと、お風呂だと分かったときのリアクションの差が激しくて思わず笑ってしまう動画でしたね。

 

しかし、お風呂を我慢すれば大好きなお散歩が待っているので、少し頑張ってちょうだい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ムスッ)珍しく『子犬嫌いな』ゴールデン。しつこく追われ、あからさまに塩っけが強い対応をしてた件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ