2020年5月25日12,823 ビュー View

「待って〜トコトコ」マジかよ!2足で階段を登っちゃうゴールデン。賢い彼らはもう、人間の域に来ている…【動画】

基本的に犬は四足歩行。ゴールデンも時に二足で歩くことがありますが、今回はもう「おっとっと…」という域ではなく「安定してんねえ…」なんて驚く光景をご紹介。もう彼らは、着々と人間に近づいて来ているのかもしれない…!?

愛らしい二足立ち!

砂浜で二足立ちしているゴルパピーのWaylon。見てくださいこの安定した姿を。

しかし、小さくたってさすがはゴールデン。パピーにしては大きな足を、ちゃんと地に付けてバランスを取っているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Waylon’s World(@waylon.the.golden.retriever)がシェアした投稿 -

 

とは言え全体を見ると、まるでこぐまのような愛らしさ。

 

このギャップはちょっとズルイ!

 

「パパ今行くよ〜」まさかの階段も。

続いてはこちらのゴルです。階段の前で二足になると、そのまま上手に後ろ脚を前後させて、難なく階段をトコトコ…。

もはや目を疑うような光景で、中に人でも入っているかのようなスムーズな上り方。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever(@golden_puppiz)がシェアした投稿 -

 

これには、近くに居た通行人も驚いた様子で近くに駆け寄る姿も。

 

確かにこんなにスゴイ光景に遭遇したら、誰だって見ずにはいられませんよね!

 

後ろ歩きだって出来ちゃう

オーナーさんとボールを取り合っているシンディー。ボールを取ろうと必死になっていると、途中で思わず二足になり、そのまま後ろ向きにトコトコ!

勢いのまま歩いたとはいえ、しっかり体を支えてバランスが取れたものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@na3naがシェアした投稿 -

 

もしかしたら…このままボール遊びを続けていたら、いつか二足で歩くことが当たり前になっちゃったりして!

 

 

二足歩行のゴルたち、みんなとてもたくましい姿でしたよね。

 

犬がこうして二足歩行をするのは、テンションが高いときや、何かを要求しているときだといわれています。

 

でもあんなふうに平然と階段を上るなんて、かなり驚きな光景でした。

 

それに、二足で立っているところに実際出くわすと、想像以上にゴルの体長は大きく感じるものです。

 

そんなところも相まって、もう人間としか思えなくなるかも…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパぁお願い〜」ベッドに乗りたいゴールデンと飼い主のやりとりが、人間同士で交渉しているようで可愛いし笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ