2020年6月13日12,471 ビュー View

ハムッと人間の手を引きどこかへ連れて行くラブラドール。行く先は…自分のおやつが置いてある場所だった。【動画】

ラブラドールといえば賢くて紳士的。道を歩けば「かっこいいね」なんて歓声を浴びることも多いでのですが、今回はその賢さが「ちゃっかり」に変わった瞬間をご紹介。もちろんのこと、「食べ物」が絡んでいることだけは先に伝えておきましょうか。

女性に近づくラブ

画面に映るのはラブと女性のふたり。こちらはお店なのか、後ろの方を見ると様々なグッズが見えますね。

 

そこでラブは女性の手の方に、自分の顔を近づけました。

すると、おもむろに「ハムッ」。

 

ラブラドールといえば賢くてお利口な子ばかり。

 

むやみに人を噛んだり攻撃することは多くはないはずですが、果たしてラブの真意とは…?

 

手を引いて歩き始めた

女性の手を口で咥えたラブ。とはいえ女性が痛くないように、ちゃんと力加減を調整していることが分かります。

 

でも、一体なにがしたいのでしょうか。

 

すると、まるで目的地があるかのように前を向き、トコトコと歩き始めます。

 

女性の手を引いて「こっちだよ」と案内しているよう。

 

連れて行きたかった場所とは…

ラブに言われるがまま、女性は大人しく着いていくことに。

 

するとラブは急に立ち止まり、口から女性の手を離しました。

 

どこか自信がありそうな、お願いされているような、なにやら複雑な表情。

 

さて、こに来た理由とは…?

 

目的は…おやつ!

なんとラブが女性を連れてきたのは、おやつが置いてある場所でした!

 

こちらの台の上に自分のおやつがあることを知っていたようなのです。

 

ラブの体の大きさなら自分で取ることも出来そうな気もしますが、きちんと人に許可を取ろうということなのでしょうか…?

 

なんにせよ、ラブが「このおやつを食べたい」と思っていることは明らかです。

 

おやつを食べてご満悦!

そこでラブのご希望通り、女性からラブにおやつをあげてみました。

 

もちろんすぐに自分のお口の中に入れるラブ。

 

(パクッ)

 

モグモグとじっくりお味を堪能しているご様子です。

 

そして満足そうにこの表情。

 

「てへっ」。

 

同時に頭も撫でてもらえて、そのお顔はとっても嬉しそう!

 

こんなに愛らしいラブに手を引かれたら誰もが嬉しくなってしまうでしょう。

 

とはいえ連れて行かれた理由にはやっぱり食べ物が絡んでいましたね。

 

まあ、ラブが喜ぶ顔が見られるなら何でも良いか!




 

ラブが女性の手を引く姿は、紳士的で美しく見えましたよね。

 

こんなに愛らしい方法でおやつをおねだりされたら、つい多くあげてしまいたくなるかもしれませんね。

 

って、いけない。

あげすぎないように心を鍛えないと…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仕掛けを用意し知恵比べ…のはずが、結局はパワーで突破したゴールデンたちがやっぱり愛おしく感じてしまう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ