2020年7月27日8,950 ビュー View

(ムゥ…!!)ご飯がある“フリ”をされ見事にふくれっ面のゴールデン。ゴメンだけど、そのお顔超可愛いです…【動画】

今回の主役はゴールデンのFinn。今はオーナーさんが何かを食べている最中ですが、よく見るとエア食事。そう、何もないお皿で食べたフリをしていたのです。もちろん気になるFinnは横に見つめていますが、その事実がわかるとともに、どんどん膨れっ面に…!

パパ、何食べてるの?(ワクワク)

大きなお皿に向かってフォークですくう仕草をするオーナーさん。何か食べているようです。隣に座るゴールデンのFinnは気になって仕方がありません。

 

実は…食べ物の正体は誰にもわからないのです。

だってオーナーさんは“食べるフリ”をしているだけなのですから。

 

しかしFinnも、匂いがしないことやお皿に何も入っていないことでうっすら気づいてはいるよう。

 

でもオーナーさんが食べ続けているので、本当は何かあるのではないかと気が気じゃないのです。

 

だまされて、このふくれっ面

オーナーさんがエア料理を食べるのを見ると、反射的に舌舐めずりしてしまうFinn。

 

今度はオーナーさんがフォークをFinnの方に近づけてくれました。

 

「もしかしたら何かあるのかも…」そんな期待と共に、Finnが口を近づけます。

しかしやはり何もないし匂いもしません。

 

「チェッ……」。

 

騙されてしまって、ご覧の通りわかりやすく拗ねてしまったFinn。

 

思わず膨れっ面をしてしまいます。

 

よほど期待外れだったのでしょう。

 

お皿を遠くへ押しやる

むくれているFinnに気づいたオーナーさん。仕方ないなとばかりに今度はお皿ごとFinnの方に近づけてくれました。

 

しかし複雑な心模様のFinn。もちろんぬか喜びはしませんが、一応お皿を確認します。

 

(クンクン…)

 

…やはり何もありませんでした。

 

2回も騙されたFinnは、にっくきお皿を鼻で遠くに押しやります。

 

しかも思い切り憎たらしい表情で…ってそりゃそうだ。

 

フォークからくれた…がしかし。

さすがにちょっぴり怒ってしまったFinn。オーナーさんをじっと見て何かを訴えかけます。

 

そしてオーナーさんが、最後にフォークを差し出してくれました。一応、匂いを嗅いではみるものの…

 

(クンクン…)

 

やはり何もなし。

 

「もういい加減にして!」とそっぽを向いてしまいました。

 

オーナーさん、エアご飯ばかりやっていると嫌われてしまうので、この後にはご飯やオヤツをちゃんとあげてくださいね。

 

彼らの食欲は、人間が思うより何倍も強いものなのですから!




 

Finnの気持ちを考えれば切ないものですが、あからさまにムッとしているお顔には、どうしても愛くるしさを感じちゃいましたよね。

 

とはいえ、愛ゴルをこのまま怒らせた状態にしておくオーナーさんはいないでしょう。

 

この後、どんな美味しいものをもらったのか、その喜びのシーンもみてみたかったものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドッキリと気付かずに『エイリアン』から飼い主を守ろうと奮闘したゴールデン。その優しい心にジーンだよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ