2020年8月28日7,264 ビュー View

ヤダ食べる…!飼い主離席中、目の前のチキンを我慢したゴールデン。2度は我慢できず、もう止まらなくなってた…【動画】

今回ご紹介するのは『食の誘惑』と戦うゴールデン。焼きあがったチキンを前に、離席したオーナーさんが戻るまでちゃんと良い子にマテを頑張ったのですが、まさかの2度離席。さすがに我慢の限界、ちょっとつまみ食いしたら…止まらなくなっただと!?

大好きなチキンをガン見

ゴールデンのTuckerがジッと見ているのは、焼き立てのチキン。オーブンから取り出すまで待ちきれず、ぴったりくっついています。

 

それもそのはず。Tuckerはオーナーさんお手製のチキンが大好物なのです。

 

ゴールデンは食いしんぼうな子が多いですが、もちろんTuckerも例外ではありません。

 

ということで、もうチキンから目が離せないよう。

 

席を外してみることに

ここでオーナーさんは、ちょっとしたイタズラを思いつきました。

 

それは『テーブルにチキンを残したまま席を外したら、Tuckerは食べずに待っていられるのか?』というもの。

 

賢くてお利口なゴールデンなら、盗み食いなんてことはしないはず。

そんな疑問すら、もはや野暮かもしれません。

 

ということで、オーナーさんは電話を理由に席を外してみることに。

 

…とは言え、すぐに食べられると思っているTuckerはかなりご機嫌顔。

 

ちょっぴり不安がよぎるような…。

 

ひとり耐える。

そんなワクワクの最中、まさかの「ちょっと待っていて」という悲しい言葉を残し離席してしまったオーナーさん。

 

残念ながら、オーナーさんが戻ってくるまでチキンはお預けです。

 

さて、ひとり食欲と戦っているTuckerは…

 

(うぬぬぅ…!)

 

必死で我慢している…!

 

もはや歯を食いしばっているような…偉いぞTucker…!

 

ついにチキンをゲット!

その後オーナーさんが戻ってくるまで、なんとか誘惑に勝ち続けたTucker。

 

さっそくナイフで切ってもらい、ようやくチキンをいただきます!

 

わずか数分でも、きっと何十時間も待っていたように感じていたはず。

 

ちゃんと良い子にできたのだから、たくさんご褒美をもらってね!

 

まさかの離席アゲイン

しかしここで残念なお知らせです。なんと、オーナーさんが再び席を外したのです。

 

先ほどと同じように、「チキンは食べずに待っていてね」とTuckerに伝言。

 

しかし、Tuckerは我慢ができる良い子だということは証明済み。

もちろん今回もジッと待っていてくれるでしょう!

 

「ウマー!」(ハグハグ)

 

めちゃくちゃ食べている…!

 

さすがのTuckerも、2回目は我慢できなかったよう…。

 

そしてオーナーさんが戻っても食べ続けているTucker。

「コラ!」と制止するも「ヤダ…」とばかりにチキンに夢中なのでした。

 

(ふぐぐ…!)

 

そりゃそうだよね。すでにこのチキンの味を知ってしまっているのだから。

 

オーナーさんも戻ってきたことだし、一緒にたっぷり堪能してちょうだい!




 

やはり大好物の誘惑には勝てなかったTucker。

 

でも1度目であんなに耐えている姿を見たら、2回目はもう許してあげても良いでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コイツです」クッキー盗み食いの尋問に、躊躇なく相棒を告発するラブラドール。悪気はない、正直なだけだ…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ