2020年9月9日15,833 ビュー View

「ミルクはもう終わり!」ラブラドールママと7頭の子犬。超忙しない“日常”が微笑ましくて心が癒された…【動画】

今回は、チョコラブママとたくさんのパピーズの何気ないワンシーンをご紹介。食いしん坊盛りのパピーに、育児にちょっぴり疲れているママ。そんな彼らの日常の一コマを見るだけで、どうしても目を細めてしまいたくなるものなのです。早速ご覧ください!

揃ってミルクタイム!

生まれたてのチョコラブパピーたち。どれくらい体が小さいのかは、赤いカラーをつけたママと比べると一目瞭然ですね。

 

まさに手のひらサイズのパピーたちは、一生懸命ミルクを飲んでいます。

 

一方ママをよく見ると…なかなか苦しそう…。

 

ざっと数えただけでも、パピーの数はなんと7頭。

 

その子たちが一斉に群がっているのですから、無理もありませんね。

 

「もう終わり!」の合図

ミルクタイムが続いたあと、ママは「もう終わり!」と合図するかのように、子どもたちから離れます。

 

名残惜しそうな空気がありつつも、みんなでママのいうことを聞いているこの光景。

 

もう、なんと愛おしいものでしょうか…。

 

しかし…。

 

ラブラドールといえば『生まれたときからの食いしん坊』というのは皆さんもご存じですよね。

 

というわけで、ミルクタイムはまだまだ終わらないのです!

 

粘り強い子がいた!

パピーたちのなかでも、一番右にいる緑のリボンを巻いている子に注目。

 

この子ははかなり食欲旺盛なようで、ひたすらママのミルクを狙い続けています。

 

(グイグイッ)

 

他の子たちもまだまだほしそうではありますが、ママの表情を見てちょっぴりたじろいでいるみたい。

 

諦めて座っている子もいますね。

 

ついに、落雷!

その後、しつこい緑くんにいよいよママから雷が落ちてしまいます。

 

「コラ、もう終わりなの!」

 

まるでそう怒るかのようにうなるママ。

 

しぶとい緑くんも、これにはさすがに諦めたようです。

 

みんなを見ながらカジカジタイム

その後、これで遊んでいなさいとばかりにどこからか骨のおもちゃをひっぱりだしたママ。

 

ということで、みんな仲良くカジカジタイムの開始です。

 

見てください、もうすぐさま夢中になっていますね。

 

しかし、いっきに7ベビーの相手をするママは毎日想像を超える大変さを感じていることでしょう。

 

みんな、大好きなママの言うことを聞いて、これからすくすく育ってね!




 

チョコラブ親子の何気ない時間を見て、心が癒されてしまったのではないでしょうか。

 

ママとはいつでも大変なものだし、パピーとはいつでもヤンチャなもの。

 

そんな時間を過ごすことこそが、それこそとっても尊く、幸せな時間なのだと感じさせられてしまいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパママが寄り添って、我が子を見つめるこの光景。ゴールデンの『夫婦と親子』の絆がしっかり目で見えた、尊い…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ