2020年10月7日3,295 ビュー View

もう鏡みたい…超仲良しなラブラドール姉妹。優しい性格が成せる色んな『睦まじい光景』には、どうしたってキュンだよね【動画】

今回は、優しくて穏やかなラブラドールが、色んな相手と共に仲睦まじい姿を見せてくれた様子をご紹介。彼らが優しい性格なことはもちろんわかっているものの、その仲が深いほど目を細めたくなるような光景が見られるのでした。どうぞ、ホッコリ癒しの時間を…。

“ベッド”になってあげる

オーナーさんは、マルチーズとともに実家へとやって来たところ。そこで暮らすラブラドールは、すでにマルチーズとも仲良しです。

 

どれぐらい仲が良いかと言うと…ご覧の通り。

ラブラドールがベッドに早変わりしてくれるほど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くま(@kumainu3)がシェアした投稿 -

 

もはや、乗っていることに違和感すら感じていないのか、当のラブラドールは、全く気にする気配がありません。

 

これもおおらかな性格が成せる光景でしょうね。

 

しかしこの光景を見たオーナーさんは、さぞ微笑ましく思ったことでしょう。

 

まるで鏡のようなシンメトリーに

こちらはラブラドールの仲良し姉妹。確かに見た目もそっくりですよね。

シンメトリーになっているから、まるで鏡を見ているかのように錯覚してしまいます。

 

しかし、わざわざくっついてくつろいでいるのが微笑ましいところ。

 

動画の最後ではペロペロとなめ合いするシーンも。

 

子犬の頃から一緒に過ごしてきた2頭ですから、もう生まれた時からきっとこういう雰囲気なのでしょう。

 

「仲良きことは美しきかな」。

まさにこの言葉がぴったりですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo Wildlife College(@tokyowildlife)がシェアした投稿 -

 

1つの水入れで一緒にゴクゴク!

これは誰の水入れでしょうか? 大きさからして、手前にいる柴犬のものかもしれませんね。

でも、仲良しなこちらの2頭には、誰のものかなんて関係のないことのようですよ。

 

(ゴクゴク…!)

 

とっても美味しそうに、ひとつの水入れからゴクゴク飲み進める2頭。

 

それでも、ケンカにならないところに仲の良さがうかがえます。

しかもちゃんとスペースを分け合って、お互いにとっても優しい性格なのでしょう。

 

もしかしたら、2頭ともこうして仲良く一緒に飲むことが好きなのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごんつぶ(@gontsubu)がシェアした投稿 -

 

やっぱり、我らがラブラドール。

 

もはや優しさのかたまりのような姿には、大きなホッコリをもらってしまいましたね。

 

改めて、彼らへの愛おしさが増してしまったようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひと粒ずつフードをくれる赤ちゃんと、食いしん坊でも文句を言わず、その作業を見守り続ける優しいラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ