2020年10月12日3,629 ビュー View

棒がつっかえて前に進めず困惑するゴールデン。サッと軽やかにクリアする相棒猫を見て、ボー然と固まってた【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンのおとぼけ動画。普段は“超賢い”なんて言っても文句がないほどの彼らでも、時にお子ちゃまのような愛らしい瞬間を見せてくれます。今回は大人ゴルとパピーが見せた『あちゃ〜』な姿を2本ご紹介。早速ご覧ください!

自分の困難を軽くクリアする相棒猫…呆然。

さて、主役ゴルは今ピンク色の長い棒をくわています。しかし、ソファと壁のような場所につっかえてしまって、前に進むことができません。

 

前に進もうとしても『バインッ』と跳ね返され、ゴルはあからさまに困惑しています。

 

するとその瞬間、相棒猫が登場。

 

ソファの上から軽やかにジャンプし、自分が苦戦している場所をあっという間に通過していったのです。

 

その時のゴルがこちら。

 

「……」。

 

完全に驚いていますね…おめめがまん丸です。

 

しかし、このことによってゴルのポジティブさが目をさまします。

 

まるで「猫さんが行けたのだから、自分だっていけるはずだ」なんて思ったかのように、再び力を込めて通り抜けようと再チャレンジを開始。

 

すると…『バインッ』。

再び…『バインッ』。

 

しっかり跳ね返されてしまいました…。

 

しかしここでビッグチャンスが。

 

右側の壁のようなものは可動式のようで、ゴルの勢いに押され少しずつ動き、なんと棒を咥えたまま通過に成功!

 

結局は、お得意の“パワー”で解決したのだとさ…。




 

可愛すぎるおドジは罪だぞ!

さて、お次は愛らしいパピーの登場です。お名前はオロくん。本当にお家に来たばかりのようで、まだケージの中も慣れていない様子。

 

ひとりでいることがよほど寂しいのか、ケージの外を見つめては右へ左へウロウロ。

 

そしてその後、つのる気持ちをアピールするかのように、後ろ脚だけで柵にたちかかりました。

すると…!

 

(ヒュ〜ン…)

 

なんと…!

 

まだ足元がおぼつかないようで、なんとも美しく、そのまま後ろにひっくり返ってしまったのでした。

 

そして、自分でも何が起こったのかわからないような不思議顔を浮かべるオロくん。

 

この姿に、ときめかないワケがないのです!




 

大人でもパピーでも、結局はちょっぴりおドジな部分があるゴールデン。

 

普段の、泣けるような優しい性格や感心しちゃうような賢さ、それらとのギャップを感じるこのおドジな瞬間は、やっぱり愛らしく思えてつい顔が綻んでしまいますよね。

 

申し訳ない気持ちがありつつも、こういう動画は…もっともっと見たくなっちゃう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別に…」階段を踏み外したことがショックで立ち直れないラブラドール。飼い主にも無反応、猛烈に拗ねる…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ