2020年10月18日42,208 ビュー View

「会いに来たよ〜!」とばかりにイルカの姿を探し、そして仲良く並んで泳ぐラブラドール。心通わせる姿にジーン…【動画】

ラブラドールは人懐こい、誰とでも仲良くできる…そんなハッピーな性格として知られていますが、まさか海の生き物『イルカ』とまで心を通わせることができるなんて。「会いに来たよ!」とばかりにキョロキョロ、そして並んで泳ぐ姿は、とにかく尊さに溢れた光景です。どうぞ、実際の様子をご覧ください!

海で泳ぐラブラドール

さて、今回主役のラブラドールは今、海で1頭きりで泳いでいます。

 

泳ぎが得意で水が好きな子も多い彼ら。

 

何気ない時間を楽しんでいるように見えますが、何やら動きが気になるのです。

 

その動きは、まるで『何かを探している』ように見えるから。

 

キョロキョロするかのように、右へ左へスイスイ移動しているのです。

 

するとこの後、びっくりな相手が登場するのでした。

 

現れたのは…なんとこの生き物!

何かを探すように泳いでいたラブ。すると目の前には謎の三角形が…。

 

どうやらこれは「ヒレ」のようです。

ということで…この三角形の生き物の正体は「イルカ」でした。

 

そう、ラブラドールの前にイルカが現れたのです。

 

しかも「会いに来たんだよ!」とばかりに、ラブは急いで追いかけるのです。

 

笑顔で一緒に遊んじゃう

「イルカと遊ぶって、どうやって…」と思ってしまいますが、それはそれはとても仲が良さそうに、一緒にスイスイ泳ぎ始めました。

 

イルカのいく先々を追いかけて、スイスイ。

 

泳ぎが速いイルカから離れまいと、犬掻きをして懸命に追いかけています。

 

イルカと遊びたいのだなんて、さすがの社交性。

しかし、この光景の尊さがすごい…。

 

仲良しな二人組

ラブラドールとイルカの共通点は、やっぱり「穏やかで優しいところ」でしょう。

 

すでに仲良しの空気を放っている異種二人組は、見ているだけで癒されます。

 

まるで、「案内してあげるよ」とばかりに、イルカもラブのことを気にかけているようで、決して遠くに泳いでいくようなことはしません。

 

あくまで、船の近くを回遊しているだけ。

 

きっと、珍客とも言えるラブラドールとの時間を、賢いことで有名なイルカもまた楽しんでいるのでしょう。

 

なんとも胸が熱くなるような光景を見せてもらいました。




 

初めはイルカと泳ぐなんて…と半信半疑だったものの、確実にイルカの姿を探していたし、見つけてからは追いかけて泳いでいましたよね。

 

きっと、ここでこうして泳ぐのは初めてではないのでしょう。

 

まるで「会いに来たよ、どこにいるの?」と思えるような最初の仕草には、特に温かい気持ちにさせられてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この癒しの光景…マイペースな猫とじゃれ合うゴールデン。いつだって彼らは『愛でたい』生き物なのです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ