2020年10月13日7,396 ビュー View

お兄ちゃんを起こしにきたラブラドールパピー。ベッドで遊んでいるうちに、結局一緒に二度寝…って超ほのぼのだ…!【動画】

今回は、なんともほっこりほのぼのした光景が見られる動画をご紹介。家族になりたてのラブパピーが、お家のお兄ちゃんの目覚まし係になるというものですが、しかし仲良しコンビはまさに「子どもらしい」オチを見せてくれたのです!

スヤスヤ眠るお兄ちゃん

動画は、睡眠中のお兄ちゃんのお部屋のドアを開けるとこからスタート。

 

しっかり眠っているようですが、そろそろ起きる時間なのです。

 

そんなお兄ちゃんに対しオーナーさんが考えた目覚まし方法は、『ラブパピーを使って起こす』というもの。

 

我が家にやってきた小さくやんちゃな天使に、起こしてもらおうと考えたのです!

 

そばに忍びよる…

とはいえ、まだ小さなパピーはベッドに乗ることができません。

オーナーさんに抱えられてヒョコっとベッドに降ろされます。

 

そしていざ、お兄ちゃんの背後にパピーのLuckyが忍び寄ってきました!

 

おお、早くもクンクンしています。

 

「朝だよ〜起きて。お散歩行こ〜」なんて言っているのかもしれませんね。

 

作戦成功!

すると、お顔の匂いを嗅がれたお兄ちゃんはパピーの存在に気づき、すぐに目を覚まし起き上がりました。

 

やったね、Luckyによる目覚まし作戦大成功です!

 

でもまだ眠たそう…

しかし、お兄ちゃんはおめめがまだ半開き。あからさまに“眠いオーラ”が放たれています。

 

夢と現実の世界の狭間にいるようで、目をシパシパ…。

 

まだとっても眠そうですが、起きる時間だからね。

お兄ちゃん頑張って〜!

 

「二度寝はダメでしゅ!」

しかし、お兄ちゃんの眠気は手強いものでした。

なんと再びベッドにコテン。また横になってしまったのです。

 

しかしこれには、Luckyが見事に反応。

 

二度寝しないで、なんて言っているのかもしれませんね。

 

だってLuckyはお兄ちゃんに早く起きて欲しいのです。

 

なぜなら、早く一緒に遊びたいから!

 

ん? なんか様子がおかしい。

しかしその後、驚きの光景が。

 

なんと、ベッドの上に仲良く寝転がって一緒に遊び始めたのです。

 

お兄ちゃんは早くもいい笑顔。

Luckyも、大好きな相手と遊べて嬉しいのでしょうね。

 

って…おやおや…?

 

ここでなんと、Luckyは体を伏せ始めました。

もしかして一緒に寝ようとしているのでは…!

 

お兄ちゃんからも「一緒に寝ようぜ〜」なんて聞こえてきそうな。

 

起こしに来たはずのLuckyも、一緒に寝たくなってしまったみたいですね。

 

起こしにきたLuckyの任務は途中放棄になってしまったようですが、この光景は可愛すぎるというもの。

 

まったく、仲の良いお寝坊さんコンビだこと!




 

結局は、一緒に過ごせたらそれが幸せな時間。

決して遊ばなくとも、幸せを感じられるものなのでしょう。

 

とにかくコンビの仲の良さが伝わってきて、ほのぼのした姿につい微笑んでしまうような光景でしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパの帰りを並んで待つ赤ちゃんとラブラドール。一歩下がって見守るこの後ろ姿だけで、十分に優しさが伝わる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ