2020年10月16日3,892 ビュー View

(離せよ…!)好きな物には『貸し借り』など存在しないのがゴールデン。普段の穏やかさはどこかに捨て去ってた。【動画】

今回は、普段は穏やかでニコニコ笑顔が愛らしいゴールデンが『超絶頑固』になった姿をご紹介。もちろん頑固になると言うことは、彼らの好きなものが絡むとき。自分がゲットした大好きなものは、どうしても貸す気にはなれないのです。とはいえ、その姿は子どものような可愛らしさがあるんですよね…。

木の棒1本…仁義なき戦いが始まる

川から上がってくるレトリーバー2頭。そろって同じ棒をくわえています。となると…何が起こるか想像はつきますよね。

 

もちろん、どちらも頑固に棒を離さず、熱〜い冷戦がスタート。

やがてスキをついて片方が棒をゲット!

 

(グイッ)

 

ということでそのままトコトコ逃げ出しますが、もちろん相棒が逃すわけもなく。

 

見かねたオーナーさんが別の棒を投げてあげたところ、なんと2頭そろって再び奪取に向かうのでした…こりゃダメだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pegah P(@mylo.thegolden)がシェアした投稿 -

 

超接近のボール戦争、一切妥協ナシ。

最も大人げない犬って、もしかしたらゴールデンなのかも…そう思える光景が見られました。

 

動画を再生すると、のっけからゴル2頭が超どアップ。

それも、そのまま溶け合ってしまいそうに深く噛み合っているのです。

 

(アガガ…アガガガ…)

 

この姿では、もう何を噛んでいるのかは見えませんね。

 

実は、必死に取り合っているのは『ボール』です。

そう、ゴールデンたちが大好きなボールを、超接近しながら取り合っているのでした。

 

ということで、対象が小さいため互い動けないくらいガップリ。

 

これって…なんだか勝敗がつかないような気がするぞ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brody and Ned(@brodyandnedpups)がシェアした投稿 -

 

離してくれないなら、かじってゆこう…

左のゴルの“むん”とした口元を見てください。何があっても、この棒だけは放さない…という頑なさがビンビンに放たれていますね。

 

一方右の子は「放さないならいいよ、このまま噛むし」なんて言いたげに、そのままワシワシと棒をかじり始めます。

 

まるで双子のようにそっくりなこのコンビが1本の棒を取り合うこの光景。

 

全く頑固だなぁと思いつつも、とっても可愛らしく思えるのは言うまでもないでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

 

『大好きなものは譲れない…』とばかりに、頑固むき出しになったゴールデンたちをご紹介しました。

 

彼らが大好きな「木の枝」や「ボール」は、特に譲れない度が高いアイテム。

 

しかし普段は穏やかな彼らがここまで感情をむき出しにする姿は、ある種、子どものようで愛らしくも思えちゃいますよね。

 

とはいえ、みんなで譲り合って仲良く遊んでちょうだいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

馬「チョウダイ…」絶対にニンジンをあげようとしない、ちょい意地悪なラブラドール。なんかシュールで笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ