2021年2月23日9,183 ビュー View

【感動】娘ちゃんのことが大好きなゴールデン。時に相棒、時にきょうだい、色んな立場で忙しく見守ってたよ。【動画】

今回はとっても胸アツな光景をご紹介。お家の小さな娘ちゃんのことが大好きなゴールデンは、毎日色んな立場で見守っています。それは遊びの相棒だったり保護者だったり様々。しかしどの行動を見ても、娘ちゃんのことをどれほど愛しているのか伝わり、胸にジーンとくるのでした。

一緒にテレビをみています

今回の主役ゴルと娘ちゃんは今一緒にテレビ鑑賞中。

 

見てくださいこの光景。

 

ちょっぴり大人びた仕草で、娘ちゃんはゴルの肩に腕を回していますね。

 

この光景だけでも微笑ましくてキュンときちゃいます。

 

とにかく触れていたい

ゴルの愛情はいうまでもなく、娘ちゃんもまたゴルのことが大好き。

 

テレビに集中している時だって、体のどこかが触れていたいのです。

 

ということで、お耳をさわさわ。

 

オーナーさんが後ろからこっそり撮影しちゃう気持ちがわかりますよね。

 

時にお遊びの相手

さて、この時は娘ちゃんがおままごとでもしているのかも。

 

だって、クシを手に取りゴルの毛並みを整えてくれているのですから。

 

そして嫌がるでもなく、むしろ気持ちが良さそうなお顔で佇むゴル。

 

小さな手でゴルのアゴをもち、とても丁寧に整えてくれています。

もう、微笑ましすぎますよね。

 

しかし、時にはちょっぴり解せないことが起きるよう。

 

娘ちゃんは、ゴルの頭に触れているようですが…

 

なんと…。

 

大きなイチゴがくっついたカチューシャをつけてもらっていたのでした。

 

さすがのゴルも、この時ばかりはちょっぴりお顔が…そりゃそうだ。

 

それでももちろん、決して怒らないのですけれどね。

 

ベッドの側で見守るよ

ゴルは遊び相手になっているだけではありません。

 

娘ちゃんが眠りにつくまで、側にくっついているのです。

 

完全に立派なシッターさんですよね…。

さすがはゴールデン、なんて感じさせられてしまいます。

 

ああ、風邪ひいちゃうよ…!

しかし、シッターとしての役目はなかなか忙しいよう。

 

この日、ブランケットをくわえて急いで歩いていたゴル。

 

真剣な表情ですよね。

そして何をするかと思えば…

 

(ポトッ)

 

実はこの時、ソファで眠ってしまっていた娘ちゃん。

 

風邪をひいてはいけないと、急いでブランケットを運んできたのでした。

 

もしかしたらオーナーさんに頼まれたのかもしれませんが、それをちゃんと理解している動きはさすがです。

 

そして任務を終えホッとしたら、このお顔。

 

このピュアな眼差し…。

なんだか泣けてきちゃうようですね…。

 

「いつだって側にいるよ」

このように、日々娘ちゃんの側で見守っているゴル。

 

(寝たかな〜)

 

あまりにピュアな心が伝わってきて、胸がキュンとしてしまいますね。

 

オーナーさんは、日々この後ろ姿に微笑みをもらっていることでしょう。

 

なんだかとっても尊い光景を見せてもらったようです。

https://youtu.be/5aaOuNmpTck

 

いつも側で、大事な人を見守り続けるゴールデンをご紹介しました。

 

娘ちゃんが大きく成長した時に、この動画を見せてあげたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

長い間離れていたパパさんとラブ。再会、そしてラブが“親”になっていた事を讃えるシーンまで、全部愛だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ