2021年3月8日5,591 ビュー View

【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

今回ご紹介するのは、無邪気を絵に描いたような、とってもピュア可愛いゴールデン。まるで子どものような心、そして気持ちがすぐ顔に出ちゃうところなんかは本当に可愛らしいもの。でもその無邪気が、オーナー的には悲惨に変わることも…!?

一晩で「良い子・悪い子・普通の子」の顔。

ゴールデンのれおはとっても表情豊かな男の子。一晩でなんと3つの表情を見せてくれました。

 

まずは良い子の顔。

 

オーナーさんとののんびりタイムのこの時、首の下を撫でられてとってもリラックスしています。

 

もう「可愛い…」としか思えないお顔ですよね。

 

ちょっと溶けてしまっているし…。

 

しかし、次に悪い子の顔が登場。

 

イタズラ中のれおはもう先ほどとは一転。

漫画のように目が吊り上がりました…なんとわかりやすいことか。

 

そして最後に普通の子。

 

オーナーさんの「ハウス」の声を聞いてケージに入った顔は、聞き分けの良い、いわゆる普通のゴールデンのお顔です。

 

とは言え、すんなり言うことを聞けるのは良い子の顔とも言えそうですよね。

 

でも、「言うこと聞いたからおやつ」なんて気持ちが少し漏れているような…。

 

このように、気持ちに合わせてコロコロ変わる表情は無邪気さが表れている証拠。

まるで人間の子どものようですよ!




 

罪深い朝の泥んこ散歩…

あまりに表情が豊かなれお。どれも手に取るように感情が伝わってきましたよね。

 

そんなれおはこの日もとっても楽しそうに遊んでいますが…少々気になることが。

それはその場所。

 

実は今、オーナーさんの出勤前の『朝散歩』の時間。

 

それなのにれおは、どう見ても泥の中にいるようで…。

 

実はここ…田んぼの中。

 

朝散歩中、田んぼに落ちてしまったサッカーボールを追いかけてドボン。

 

とは言え一瞬戸惑ったものの、楽しいことを優先したよう。

開き直るかのように、田んぼの中でビッシャビッシャと遊び始めたのでした。

 

何度も言いますが、今はオーナーさんの『出勤前の時間』です。

 

それでは想像してください。

我が子が出勤前にこんなことをし始めたら…。

 

もはや遅刻不可避。

さらには、謎の精神的ダメージも大きそうです。

 

しかしこの一連の流れ、なんか知っているな…と思ったら、雨上がりの水たまりで遊ぶ人間の子どもと一緒!

 

もしや「れおの中には子どもが入っているのか?」なんて思うほど、子どもっぽくて愛らしいれおでした!




 

泥んこ動画のサムネイルには「犬と暮らすとはこういう事!?」と添えてしまったオーナーさんの気持ちがよくわかる光景でしたよね。

 

しかし、こういう無邪気でまっすぐなところがゴールデンの魅力。

 

想像しない事態が起きる事、その事こそが「想定内」と思った方が良さそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お座り!と言ったらニコニコ顔で膝にちょこん。ゴールデンのこの茶目っ気がたまらん!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ