2021年3月25日7,430 ビュー View

赤ちゃんに靴下を取られると絶対取り返しちゃう…「渡さなくちゃ…でも…」な葛藤が純粋で超良い子だ…【ゴールデン動画】

今回ご紹介するのはゴールデンのあからさまな『しょげ顔』シーン。とあるゴルは、赤ちゃんの靴下が欲しくて奪ってしまうものの「いけないこと」だとわかっているため、猛烈なしょげ顔に。それは「渡さなくちゃ…」と葛藤している証拠なのです。もう性格まで本当に可愛いんだから…!

あわわの惨状! …犯人は秒で発覚。

ゴルとラブのコンビにお留守番をしてもらい、家に帰ってみたら。

 

オーナーさんが目撃したのはこんな光景でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

##(@everykai_day)がシェアした投稿

 

はい、完全なる惨状です。

しかも現在進行形ときたから罪深い。

 

しかし思いっきり発散してスッキリしたようですが、ほらね、いけないと自覚はしているようですよ。

 

どうぞスワイプを。

 

上目づかいで、かなりの複雑顔になっているのですから。

 

そんなにしょげてしまうなら、やらなければ良いのに…。

でも止められないのが『レト』なんですよね。

 

全部わかってるの…でも…でも…

この時、オーナーさんと赤ちゃんの両方に叱られちゃったゴル。

 

その理由は、弟である赤ちゃんの靴下を手放したくないから。

 

(ハムハム…)

 

怒られているし、赤ちゃんに返してあげなくちゃいけない。

 

そもそも赤ちゃんのだし。

 

賢いゴルはそんなことしっかりわかっているもの。

 

しかしこの靴下でどうしても遊びたくて、その気持ちと葛藤しているのです。

 

だからこそ、弟くんに取り返されても、じっと靴下を見つめてまたすぐに取り返しちゃうのです。

 

悪いとわかっていても大好きな靴下への未練を断てないゴル。

 

そのなんとも言えない複雑な視線は、やっぱり微笑ましくて愛らしい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! (@look_its_sadie)がシェアした投稿

 

ベッドで寝たいのに…怖いよぉ。

2枚めの動画がよりわかりやすいので、どうぞスワイプしてご覧ください。

 

手前にあるオーナーさんのベッドの上には、ピンク色のハンディ扇風機が。

実は、ゴルはそれが怖くてたまらないのです。

 

そのことをビシビシと放ちつつ、これまたなんとも言えないお顔になっているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるこ(@jijimaruko21)がシェアした投稿

 

でもベッドに乗ることも諦めきれないゴル。

 

「行きたい」と「怖い」に揺れ動く表情が、ちょっと可哀想だけれど、やっぱり愛らしいったらもう。

 

わかっていながら、つい焦らしてしまいたくなりそうな愛くるしさが放たれているのでした。

 

さて、とっても素直に気持ちが出ちゃった『しょげゴル』をご紹介しましたがいかがでしたか?

 

彼らのわかりやすい表情にはどこか人間と重なるところがあって、なお可愛く思えるのですよね。

 

仕草も子どものようだし、体も人のように大きいし。

 

ああ。やっぱりどこを取っても最高に可愛い生き物ですよね、ゴルって!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コラやめろぉ〜♡保護猫を迎え“親”になったゴールデン。そっくりな仕草や表情がもう『本当の親子』だね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ