2021年8月28日9,564 ビュー View

仕事を邪魔される飼い主と遊んでもらえないゴールデンが、共にがっくり絶望中。【動画】

今回ご紹介するゴルは超甘えん坊。仕事中のオーナーさんに構ってもらおうとあの手この手で邪魔するのです。「遊んで!」と駄々をこねる姿はまんま人の子ども。とはいえオーナーさんには恐縮ながら、そのやりとりは最高にホッコリなのです!

仕事をしようとしたら…

主役ゴルとオーナーさんはお散歩から帰ってきました。

 

「歩き疲れたのだから昼寝をするはず」…そんな予想をしてパソコンを開いたオーナーさん。

ゴルが静かにしている間にお仕事を進めようと思ったのです。

 

しかし、思い通りに行かないのがレトリーバーライフ。

 

(ノシノシ…)

 

この通り、お昼寝の気配はゼロ。

 

なんならオーナーさんにちょっかいを出しているのでした。

 

せめて、大人しくしてもらえないかな…?

 

やんちゃモード、発動。

たっぷり歩いたはずなのに元気いっぱいのゴル。

 

真剣な顔で仕事をするオーナーさんの隣で、なんと派手にやんちゃを開始。

 

まずはおもむろに、パソコンの下にある布団をグイッ!

 

そう、ここからゴルとオーナーさんの熱い戦いが始まるのでした。

 

パソコンの上に乗っちゃった

とはいえ、もはやこの状況には慣れっこなのでしょう。

オーナーさんはとくに気にせず仕事を続けます。

 

しかしゴルのかまってちゃんモードは収まりません。

お次はなんと、こんな行動に出たのです。

 

(ボスッ)

 

おもむろに、パソコンの上にオン。

 

これにはさすがのオーナーさんも天を仰ぎます。

 

しかし、もはや互いに絶望しているようなこの光景。

恐縮ながら笑えてきちゃいます…。

 

どんどんエスカレート

ここまでされても、オーナーさんはここでゴルと遊ぶわけにはいかないよう。

 

急ぎの仕事があるのか、オーナーさんの焦り具合が画面越しに伝わってくるのです。

しかし…

 

「遊ぼうよ~!」。

 

いやゴルちゃんもうやめて〜!

…とこちらが制止したくなるほど、派手に絡み続けるゴル。

 

彼らはお利口だから仕事中には空気を読んでくれる…なんてことは理想のハナシ。

 

家の中では、こうしたバトルが繰り広げられるのがデフォなのです。

 

相棒ゴルがやってきた

すると、その場に相棒ゴルが登場。

 

リアクションがまるでコピペ。

 

オーナーさんの行動が気になって仕方がようで、ふたり一緒にガン見しているのでした。

 

結果、仕事進まず。

するとここでアクシデントが。

 

「あっちに行ってよ」と言いたそうに、オーナーさんの奪い合い合戦がスタートしたのです。

 

まあそうだよね、最初から頑張ってアピールし続けてきたもんね。

 

そりゃ「やめて!」なんて言いたくもなるよね。

 

ということで、相棒を追い払ったゴル。

 

その姿を見かねたのか、オーナーさんはついに抱き寄せてあげました。

 

ここでついに、オーナーさんにベッタリすることに成功したゴル。

 

さて。今日の仕事はここまででしょう。

 

諦めて愛ゴルとの幸せな時間を満喫してくださいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパが子猫とイチャついてるのが許せず、自分も小さくなってベッドに割り込んだゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ