2021年9月6日3,948 ビュー View

「父お一人でどうぞ…」散歩に行くのが億劫なゴールデン。上目遣いで語りかけてた【動画】

今回はあまりに感情がですぎちゃうゴルをご紹介。主役はとっても素直な性格、それゆえどんな時も全部気持ちが顔に出ちゃうのです。イヤイヤはもちろん、なんとかごまかしたいであろうイタズラでさえ顔に出るのだから…可愛くて困ったものです…。

状況と顔を見たら、全部伝わる。

主役ゴルはよもぎさん。

 

今は、何も事前情報がなくてもどんな状況かわかるような姿を見せています。

 

よもぎさんにはリードがつけられているのですが、階段にどすんとお座り中。

 

はい、皆さんもこの意味はわかりますよね。

そう『イヤイヤ』です。

 

極め付けはその表情。

見てくださいこの憂いたお顔を。

 

「嫌なんです、わかりますよね、悟ってください」。

 

そんな感情が豪快にダダ漏れしています。

 

どうやらよもぎさんは「出かけるまで」が億劫なよう。

行けば楽しいことはわかっているのに重い腰が上がらないのです。

 

その後、それでも誘い続けるオーナーさんに対し「だからぁ…」とばかりにリードを前足でバシーン。

 

しまいにはその場で突っ伏してしまうのでした。

 

素直だ…あまりに素直だよ、よもぎさん!




 

イタズラ…本当は隠したいよね、絶対。

「お顔に感情が出まくる」というクセは伝わったと思いますが、お散歩拒否ならまだ可愛いもの。

 

いや、一周して逆にもっと可愛いのかも…そう感じさせる姿を見せてくれたのです。

 

この日もよもぎさんは階段付近にいます。

しかし前回と違うのは、完全なる『怪しい空気』が流れているということ。

 

見てくださいこの振り向きざまのお姿を。

 

(パッタパッタ…)

 

首だけで振り向きながら、豪快にしっぽが揺れています。

そのほかは見事に微動だにせず。

 

いえ、正確には「動けず」にいたのです。

だって前足でイタズラのブツを隠していたのだから。

 

大好きなオーナーさんが接近しても立ち上がらずしっぽだけ揺れているという光景は、かなりおかしなもの。

 

だからその仕草だけでも「変」とわかるのですが、ハナからその「怪しすぎる振り向き顔」がイタズラを自白しているような、わかりやすいものだったのです。

 

本当にすぐ顔に出ちゃうんだから…こんなの叱れないよ!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラの証拠を見せたら様子がおかしくなったゴールデン。溢れ出る万事休す感に『許す』以外無かった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ