2021年12月9日2,860 ビュー View

「誰か…!」虫除けネットが怖くて進めなかったゴールデンの成長過程にほっこり【動画】

今回ご紹介するのは、“虫除けネット”が苦手なゴル。のれんタイプで通りやすいはずなのに、ネットの前に来るとピタッ。どうしても止まってしまうのです。何度もチャレンジし続ける姿は、つい応援したくなっちゃいます!

ベランダに行くには…

ゴルのSterlingさんのお宅ではベランダへの窓にのれん状の虫除けネットが設置されています。

 

のれん状のペラペラしたネットなので、ゴルも行き来しやすいもの。

 

ですが、Sterlingさんはこの虫除けネットが苦手のよう。

 

ベランダへ出ようと勢い良く進むも…。

 

(ピタッ)

 

ネットの前で一時停止してしまうのです。

 

そして「無理です」とばかりにオーナーさんをチラ見。

 

一体、どんな理由で苦手なのでしょう…。

 

半分だけいけたよ

その後、何度もチャレンジを重ねていきます。

 

ネットの間に身体を挟み、半身だけ通った様子も。

 

「ヘヘっ」

 

得意げな顔がとても可愛いのだけど、もう少し…もう少しでクリアなのよ!

 

やっぱり無理

それでもやっぱり恐怖心は消えないよう…。

 

ネットの隙間にお顔を挟んで完全な困り顔。

 

「…」。

 

お顔がくぐれたのだから、通れるのでは…と思っちゃいますが、きっと進めない理由があるのでしょう。

 

布をくわえてもやっぱり無理

次は布をくわえてチャレンジ!

 

「ヨイショ…」

 

お気に入りの布をくわえていけば怖くない。と思ったのかな。

 

その考え方、めちゃくちゃ可愛い…。

 

もう少しでいけるよ! 頑張ろう!

 

そして、ついに…!

そして、何度もチャレンジを重ねてついにその時が…!

 

(スルリ…)

 

ネットの間を悠然と通過してくるSterlingさん。

 

これにはオーナーさんも「Yes!」と大喜び!

 

(スッ)

 

もうすっかり慣れた様子。

外からも内側からも行き来できるようになったみたい。

 

なぜここまで怖がっていたのかは不明ですが、成長過程にはほっこり!

 

お茶目なシーンでさえも我々を虜にしてしまうなんて、やっぱりゴルは可愛い…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本気出せば余裕で通れるけど…健気にもマズルだけ網戸に突っ込んで「待て」するゴールデンが超エライ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ