2021年12月22日3,117 ビュー View

(ポトッ…)侵入禁止のキッチンに入るべくボールを落としたゴールデンが策士すぎる!【動画】

今回は、策士な一面を見せたゴルをご紹介。立ち入り禁止のキッチンへ入るためにボールを落としてみたり、階段を上がってこない家族をオモチャで誘ってみたり…。試行錯誤する姿はスゴイけど、作戦がバレバレなのはゴルらしくて微笑ましい!

ボールがそこにあるから…

オーナーさんがご飯の用意をしていると、キッチンの入り口にゴルのセナさんがやってきました。

 

普段、キッチンは刃物や火を使う危ない場所だから、とセナさんはキッチンへの立ち入りを禁じられているのです。

 

ですが、この日は美味しそうな匂いに耐えきれずある作戦を決行。

 

(ポトッ…)

 

くわえていたボールをキッチンの中へポトッ。

ボールが行っちゃったから…と侵入してきたのです。

 

しかも、ボールを鼻で突いてさらに奥へ進もうとする素振りも。

 

なんて策士なの…!

 

結局オーナーさんには作戦がバレバレ。

見事な作戦を実行したセナさんですが、最終的には怒られてしまいました。

 

ボールを落としたフリをするなんて…ちょっとかしこすぎませんか?




 

階段上への誘い方が独特

お次のセナさんは、帰宅したオーナーさんを階段の上からお出迎え中。

ソワソワしながら嬉しそうに迎えてくれる様子がたまらなく可愛い…。

 

そんなセナさんを前に、階段の途中で立ち止まってみるオーナーさん。

 

その様子を不思議に思ったのか、「ワン!」とひと吠え。

「早く!」と急かしているのでしょう。

 

それでも上がってこないことに痺れを切らしたのか、スッと部屋へ行くと今度はオモチャを持って現れました。

 

「ほら、これで遊ぼ〜!」

 

なんと、オモチャで誘う作戦に出たセナさん。

 

そんなに必死にアピールするなんて可愛すぎないか…!

 

ずっと観察していたいオーナーさんの気持ちも分かってしまうくらい。

 

最後にはオモチャを追加。

「これでどうだ!」とあれこれ試行錯誤する姿が愛らしいですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こっちにおいで♡」ゴールデンと子猫の『初対面コンニチハ作戦』。その結果…しっかり大成功♡【動画】

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ