2021年12月25日3,025 ビュー View

(ゾロゾロ…)「ごちそうさま!」食後の器を持ってくるゴールデンたちの行儀良さに驚いた!【動画あり】

今回は、あまりに分かりやすいゴルをご紹介。ゴールデンは表情豊かで思っていることが顔に出やすい犬種。こちらの子たちも無言の圧をかけてくるのですが、感情に素直すぎる表情が可愛すぎますよ!

「食後の食器は自分で運ぶよ!」

お皿をくわえたゴールデンたちがジッ…。

 

スゴい圧でオーナーさんを見つめています。

 

ご飯を催促しているのかな。と思ったら…なんと、食後のお皿をそれぞれ持ってきてくれている場面なのだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N Tanaka(@yuwryowhaha)がシェアした投稿

 

食器を交換でもらえるリンゴがお目当てだそうですが、これならオーナーさんも回収が楽ちんですね!

 

みんなとってもお利口でスゴい!

 

「カッパは嫌…カメラも嫌…」

オーナーさんを上目遣いで見つめるのはゴルのひまわりさん。

 

可愛いカッパを着せてもらっているのに、とっても不服そうな表情。

 

そんなに雨のお散歩が嫌なのね…。

 

「…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌻向日葵🌻(@___himawarin___)がシェアした投稿

 

カッパを着るのも嫌だし、写真を撮られるのも嫌なのだとか。

 

でもね、そんな可愛らしいカッパ姿を見たらつい写真を撮りたくなっちゃうよ…。

 

この後はきちんとお散歩に行けたようです。

雨の中頑張りましたね!

 

何が何でもかまって欲しいパピー

ゴルパピーのbentleyさんはとってもかまってちゃん。

 

この日もオーナーさんのジーンズをパクリ。

 

(グイグイ)

 

あぁ…そんなに噛んだら破けちゃうよ…!

 

オーナーさんにかまって欲しくて必死に足にしがみつきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bentley(@thatgolden.bentley)がシェアした投稿

 

こんなに訴えられたら遊んであげるしかないですね!

 

おもちゃで訴えかけてみる

お次のゴルは遊んで欲しいのか、クッションを使いたいのか…。

 

きょうだいに向かっておもちゃでアピールします。

 

(ポトッ)

 

その後はジッ…と様子を伺うゴル。

 

ただならぬ圧を感じたのか、きょうだいはキョロキョロしてその場からスッと立ち去りました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

보스 (BOSS)(@p.bo_soon)がシェアした投稿

 

なんだかゴルはちょっぴり寂しそう…?

 

きっと、その後は仲良く遊んだことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「寝かせろ」早く寝床につきたいラブラドールコンビ。圧のかけ方が半端ない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ