2022年2月16日3,234 ビュー View

「へへ〜♡」背中に小鳥が乗っかって嬉しさダダ漏れのラブラドール。本当に心が優しいな。【動画】

ラブは小さな生き物に優しくできる性質を持つ犬種。今回ご紹介するLuckyも、もちろん例外ではありません。小鳥たちを怖がらせないように一緒に草を食べたり、背中に乗せてあげたり。その優しい光景はほっこり度120%!

仲間だと思ってる…?

チョコラブのLuckyは、身体は大きいですがとてもやさしい子。

 

この日は小鳥と一緒に過ごしています。

 

「…」。

 

なんて優しい眼差しなの…。

 

とても愛おしそうに見ているけれど、もしかして我が子のように思ってる?

 

小鳥たちも怖がる様子もなく、安心できる存在だと思っているのでしょう。

 

食べ過ぎは注意です

小鳥たちは食事の時間のよう。

 

ソファに置かれた葉っぱを食べていると…。

 

(ペロリ)

 

なんと、Luckyも小鳥たちの葉っぱを食べ始めました。

 

美味しそうに見えたのかな?

 

それとも、仲間ということを示しているの…?

 

食べ過ぎるとお腹を壊してしまうこともあるから、気を付けてね。

 

みんなの様子をチェック

食事もほどほどに、Luckyは小鳥たちに顔を近づけてクンクン。

 

ハラハラするシーンに見えますが、どうやら心配無用。

 

ラブ持ち前の優しさで、小さな存在を大切に思っているのでしょう。

 

小鳥たちも怯える様子もなく、すっかり懐いているよう。

 

男の子のLuckyですが、母性が芽生えちゃったのかも?

 

別の鳥さんたちとも仲良し

Luckyは別の小鳥たちとも仲良しなのだそう。

 

この日もニコニコとした笑顔で見守っています。

 

(…♡)

 

不要に動かないのは、怖がらせないためでしょう。

 

なんて優しいの…。

 

背中に乗っても嬉しそう

そんなLuckyは小鳥たちが背中に乗っても怒りません。

 

むしろ、落ちないように気を遣っているようにも。

 

ファンタジー映画なら、このまま冒険に出て行きそうなワンシーン!

 

Luckyがとても心が優しいことが分かりますね。

 

きっとみんなの良き保護者のような存在なのでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小鳥さんと遭遇したラブ。ややビビりつつ近付くも、最後は背中にパタパタ着地!フレンドリーなその性格が最高だよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ