2022年2月27日2,047 ビュー View

「ヤダ!まだ遊ぶもん…」ドッグランの魅力にどハマりして帰宅拒否中のゴールデン【動画】

今回は、ゴルが頑なに拒否を決め込んだ場面をご紹介。ドッグランから帰りたくないとか、暑いからお散歩嫌だな…とか、いつも理由は純粋で可愛いもの。けれど、その理由に反してその大きな身体…なかなかヘビーですから!

もっと遊びたい!

これは、ゴルのロイさんがドッグランに遊びにきた帰りがけの出来事。

 

たくさん遊んでとても楽しかったのでしょう。

 

ママさんが「帰ろう」と声をかけますが「まだ遊びたい!」とその場から動こうとしないのです。

 

「ヤダ!」

 

お尻に磁石でも付いているのでは。と疑いたくなるほどの座り込み…。

 

とても名残惜しそうな表情をして、頑なに拒否を続けます。どれだけ楽しかったのよ…。

 

負けじと「おいで!」とリードを引っ張ると、なんとロイさんはその場で伏せの姿勢に。

 

これにはママさんも苦笑い。名前を呼んだってそっぽを向いて知らんぷりするのですから…。

 

まるで駄々をこねている人間の子どものよう。

早く帰ろうね!




 

お散歩行きたくない…

続いてのゴル、びすけさんは断固お散歩拒否中。

 

奥の床にベッタリとお腹を付けてオーナーさんの様子を伺っています。

 

「…」。

 

この動画は夏の終わりに撮影されたよう。

 

びすけさん、暑いのが苦手なの…?

その場から動く気配は全くありません。

 

カメラがだんだんと近づいても、びすけさんはただ瞬きをするだけ。

 

これは結構な固い意志を感じるぞ…。

 

びすけさん、外に出たらきっと楽しいからお散歩行きましょ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「帰りたくない…」ゴールデンが強めな帰宅拒否を決め込んで石化した。お願いだから動こ?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ