2022年8月8日4,859 ビュー View

見つめ合ってニコニコ!自分の意思でいつも赤ちゃんのそばにいる心優しいゴールデン【動画】

今回は、とってもハートフルな光景をご紹介。登場するのは、お家に生まれたばかりの赤ちゃんとゴル。彼ら持ち前の賢さと優しさから、か弱い赤ちゃんを守るものと認識して、いつもそばにくっついているのです。どんなことをされても許す姿を見たら、立派なシッターさんと言っても過言ではなさそうです。

ハグされて、そしてずっと目で追う。

今回の主役ゴルは今、赤ちゃんと何気ない時間を過ごしています。

 

しかしそれだけでもうお互いに十分幸せそう。

 

見てください、このハートフルな光景を。

 

(ギュゥッ!)

 

小さな体から、溢れんばかりの大好きを込めてハグする赤ちゃん。

 

そしてそれを笑顔で受け止めているゴル。

 

もう、互いの間に言葉など必要ないことがよく伝わりますよね。

 

その後赤ちゃんはハグを終えてその場を去っていくのですが、ゴルはその時も最後まで目を離しませんでした。

 

スキンシップをしながらも、ちゃんと見守っている気持ちが伝わって胸がキュンとしてしまいます。

@carlygmount Nothing beats a Moe hug #golden ♬ original sound - Carly, Moe + Jay

 

どんな時もそばにいてあげる

先ほどの動画で、互いの関係はしっかりと伝わったことでしょう。

 

お次の動画では、日常のさまざまなシーンがまとめられた光景をご覧いただきます。

 

まずは、赤ちゃんがベッドに寝転がっているシーンから。

その時のゴルの姿をご覧ください。

 

何だかとっても眠たそう…。

 

とはいえ、自分が守らなくちゃという気持ちでいるのでしょう。

 

眠くなりながらも寄り添いつつ気にかけているのです。

 

そしてまた別のシーンでは、こんなにも微笑ましい瞬間を見せてくれました。

 

(ニコニコッ!)

 

もう、最高にホッコリしちゃいますよね。

 

まるで包み込むような、穏やかで優しい空気が伝わってくるのです。

 

そして、時におもちゃのようにされてしまうことがあっても…

 

(にぎにぎ…)

 

足を触れられることが苦手な子が多いゴル。

 

しかし赤ちゃんのお遊びだと思ってくれているのか、抵抗せず好きにさせているのでした。

 

優しい…優し過ぎますよね。

 

この姿で関係の全てが伝わる

そして最後は、可愛い凸凹コンビの基本であると言えそうなハグシーンです。

 

見てください、赤ちゃんのこの満足げなお顔を!

 

まるで自分の大事な相棒とばかりに、ちょっぴり自慢しているかのようなお顔をしていますよね。

 

それほどまでに、深く心で繋がっているということなのでしょう。

 

大きな愛で包まれるように見守られて育つ赤ちゃんはきっと、とても優しくてあたたかな心を持った大人に成長していくでしょうね!

@carlygmount A year in the making 💖 #fyp ♬ Just the Two of Us - Grover Washington, Jr. & Bill Withers

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ペチッ!子どもの愛情表現がちょっと強い…それでも広い心で受け止め、側から離れない優しいゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ