2022年12月27日1,096 ビュー View

「ご飯食べる人?」「ハイ!」なんて夢見てそうな程、元気に挙手するゴールデンが可愛い【動画】

今回は、ゴルの変わった寝相をご紹介。なぜかあんよがピーンと伸びちゃっていたり、首を持ち上げるように寝ていたり。理由は定かではないにしろ、その天然溢れる姿にクスッとしてしまいますよ。

元気よくお返事してた

ゴールデン2頭がベッドの上でお昼寝中のこちらの動画。

 

なんとも穏やかな時間が流れている光景なのですが…どうしても見逃せない出来事が起きていたのです。

 

それは…

 

(ピーン!)

 

奥で寝ているゴルのあんよがまっすぐに伸びていたから。

 

まるで「はーい!」と元気よく挙手をしているみたいですよね。

 

夢の中で「ごはん食べる?」なんて聞かれているのでしょうか。

 

あまりにもそのままの状態で寝ているものだから、見かねたオーナーさんが撫で撫ですると、ゴルは目を覚ましたもののあんよは伸ばしたまま。

 

こんなの見た目のインパクトがありすぎて思わず笑ってしまう!

@marumeimama163 あんよぴょーん😂 ちゃっかり湯たんぽの上で寝てる♨️ #クセがすごいぃ #可愛い寝方 #足ピーン #goldenretriever #ゴールデンレトリバー #多頭飼い #大型犬のいる暮らし #面白い犬 #大型犬と寝る ♬ Monkeyshine-JP - Lt FitzGibbons Men

 

頭を支えて寝てた

こちらのゴルパピーはケージの中でおねんねしています。

 

しかし、その様子はちょっと個性的。首をグイーっと上に伸ばして、まるで頭を支えるように眠っているのです。

 

(Zzz…)

 

もしかして、まだ頭が重いから下を向いて眠ると首が痛いとか?

 

それにしてもちょっと辛そうな姿勢ではありますが…パピーはすっかり熟睡。

 

オーナーさんが近づいても起きる気配はありません。

 

しかしどんな寝相だとしても、パピーらしいあどけなさはそのまま。愛おしくてたまらない表情をしているのでした。

 

起きたらまた元気に遊び始めるのかと思うと、可愛くってたまらない!

@happy_maru #ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #犬 #いぬ #イッヌ #かわいい #寝相 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝相が独特すぎて二度見した。柔軟性がありすぎるゴールデンパピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ