2023年6月27日2,078 ビュー View

「早く行こ!」ママの帰宅を察知して妹犬をお誘い。揃って出迎えたいゴールデンが可愛い。【動画】

ゴルに限らず犬たちが感じている時間の流れは、人間よりもかなり早いもの。だから短時間のお留守番であろうと、何かを待っている時間はとても長く感じるのでしょう。だからゴルたちにとってはお出迎えも一大イベントだし、待ちくたびれて寝落ち…なんてこともあるようですよ。

お出迎えは一緒に行く仲良しきょうだい。

ゴルのメイさんとコーギーのすーさんは今、ママさんが不在のためお留守番中です。

 

大きなクッションで寄り添って寝ている姿からは、ふたりの仲の良さが伝わりますよね。

 

すると突然、メイさんが「!!」と何かを察知して立ち上がりました。

 

どうやらママさんが帰ってきたことに気付いたようです。

 

するとメイさんは自分だけ玄関へ向かうのではなく、まさかの行動に。それは…

 

「ママだよ!」「ほんと!?」。

 

なんと、すーさんにママさんが帰ってきたことを教えてくれたのです。

 

そのことで、すーさんも「やったぁ!」と大喜び。

 

そしてふたりして玄関へと向かって行ったのでした。

 

これにはお出迎えをしてもらったママさんも、とっても嬉しかったでしょうね!

 

まるで人間の姉妹のやりとりを見ているようなこの光景…なんてほっこりなのでしょうか!

@daisukimei 日々お迎えをかかさない2人です#ゴールデンレトリバー#コーギー#犬のいる暮らし#大型犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - ゴールデンレトリバーめい - メイ&すー

 

ごはんまだかなぁ…で寝落ち。

早速ですが、ゴルパピーが熟睡しています。

 

キッチンのカウンターにアゴ乗せしたままスヤスヤと寝ているのですが…その姿は、まるで酔い潰れちゃった人間のよう。

 

「ママ…もう一杯…」なんて聞こえてきそうですよね。

 

なぜこんな感じになっているのかというと、ゴルパピーはご飯の準備を待っているうちに寝落ちしてしまったのです。

 

(ごは…ん…)

 

あぁ…これは可愛すぎる!

 

寝てしまう前は、きっとおめめをキラキラさせながらご飯の準備を見つめていたのでしょうね。

 

それが段々と眠くなってしまって…という一部始終を想像するだけで、もうニヤニヤが止まらなくなってしまう!

 

もしかしたら、夢の中では美味しいご飯を堪能しているかもしれませんね!

@kenshin.chyoco ごはんを待ちきれず寝落ち#ゴールデンレトリバー子犬 #ゴールデンレトリバーのいる生活 #子犬のいる生活 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

数分の車待機の間に完全に拗ねたゴールデン。戻った飼い主への塩対応ぶりに爆笑!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ